BMW 2台体制? [BMW]

白馬:なんだチミは!?


青えむお:先輩、はじめまして!おっきいカワセミ号『さんに まるお』です。よろしくお願いします!


白馬:新入りにしては態度デカくないか?


青えむお:スミマセン、若干メタボ気味でして…


白馬:そなた生まれはいつじゃ?


青えむお:2007年生まれの4歳半でございます。


白馬:なぬっ?ワシよか年上とな?


青えむお:そのようでございますね。それゆえ白馬様よりもずいぶんお値打ちだったとご主人様が…


白馬:まぁ同郷のよしみで仲良くしようぞ。


青えむお:それが…ワタクシ…南アフリカ生まれなもので…


白馬:なぬ?今はそうなのか!まぁそれでもプロペラマーク同士、壊れてご主人様に御迷惑をかけぬようにな。


青えむお:はい!どこぞのオレンジのヘッポコバイクのようにならないよう頑張ります!



RTand320.jpg


#会話はフィクションです。

っつーわけで、11年目を迎えたHONDA Fit君には勇退いただき

新たにBMW 320iを仲間に迎え入れました。

雨の日の移動と、家族車として活躍予定です。

ちなみにこれまで当方の車だったSUBARU R1は、カミさんのお買い物車になります。

とりあえず新入りさんの御紹介まで。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
タグ:BMW R1200RT 320i
nice!(6)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 23

みつえっちゃん

わぁ~ めっちゃめっちゃカッコイイです。
いい青ですね。
それに光ってる^^
白のRTともピッタリだし。
やりましたね!!(*´∀`*)
by みつえっちゃん (2012-07-05 22:45) 

るる

モゴモゴはこれやったんですね!なるほど~(^_^)
納車おめでとうございます。
これは憧れてましたけど断念しました。
いいなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by るる (2012-07-05 23:23) 

にゃびのママ

すげっ...

これから当分は慣らしですね。
当分、白馬くんはお蔵入りかな?
by にゃびのママ (2012-07-05 23:24) 

ちえのわ

逝っちゃいましたね~。

羨ましいですよ~。(^^)v
by ちえのわ (2012-07-05 23:32) 

響

この色は良いですよね。
僕とお揃いで嬉しいな~。
同じ車種はよく街で見るけど
この色って以外と少ないですよね。
Mスポ?
かなりハードな乗り心地で最近の国産にはない
運転の面白さがありますよね。

by (2012-07-06 04:24) 

はやし

いや〜、超金持ち(そう)ですね(笑)。
それにつけても、シロナガスクジラはジジイキャラか(笑)…。
by はやし (2012-07-06 07:07) 

j-taro

新しいクルマいいですね。
うちのフィットは7年目の車検を受けます(^^;
排気、足回り、シートも替えてるから、がんばって10万キロ9年を目指します(笑
by j-taro (2012-07-06 18:46) 

班長

いいですね、バイクの自動車もBMWですか~、僕は英国の60年代までが好きです。
以前ローヴァ2000TCを持っていましたが、今は自動車無し。
何時かはジャグァーマークⅡでしたね。
今許されるならZ3クーペ。
by 班長 (2012-07-06 20:42) 

たんたん

>みつえっちゃん

ありがとうございます!
どんだけがんばっても、新車で買うのは不可能なんで(涙)
RTに引き続き、この320iも中古車です。

細かく見れば、さすがに5年目を迎えた中古車なのですが
一応BMW認定中古車なので、保証も有るし
肝心なところの整備はキチッとされてるようでしばらくは安心して乗れる…かな?(笑)
by たんたん (2012-07-06 20:54) 

たんたん

>るるさん

ありがとうございます!
そうなんです。モゴモゴの理由はこれなんです。
Fitが今年に入ってから続々とトラブルもしくは
近いうちにイカレそうな兆候が出てきていたので
ここ数ヶ月いろんな車を見てきて最終的にココに落ち着きました。

Fitの新車を買う予算があれば、この時代の320i(E90前期)ならば
保証付きの認定中古車が買えちゃいます。
意外でした。
by たんたん (2012-07-06 20:58) 

たんたん

>にゃびのママさん

すげくないですよ(笑)
車検2年、点検整備2年分、次回車検整備代金(部品代、法定費用は除く)
コミコミで、かつ、
フロントタイヤ、ブレーキローター、ブレーキパッド4輪分
交換代入れて、Fitの新車を買うくらいの予算で済みましたから…

#RTの方が高かったってのはカミさんにはナイショ。

30000km走行の中古だから車のナラシは要らんですね。
自分が慣れないとアカンかな?

けど基本一人で出かける時は、晴れてたら白馬ですよ。
雨降りそうでも白馬だったのが、320になることはあるかも。
あと、腰痛持ちゆえタンデムはほとんどしないカミさんも
320でなら一緒に出かけてくれることでしょう。
by たんたん (2012-07-06 21:15) 

たんたん

>ちえのわさん

逝っちゃいました…
ここ2ヶ月ぐらい、新車、中古、いろんな候補を探してました。
新車だと、コンパクトカーが精一杯なのですが
中古車も含めると、結構候補があるものです。

その中でも、家族4人キッチリ乗れるのに
運転してる自分もドライビングを愉しめる車…
という意味では良いチョイスだったと思っています。
by たんたん (2012-07-06 21:15) 

たんたん

>響さん

nice!とコメントありがとうございます!

そう、この色に決め手から、いつの記事だったか
響さんのブログの記事の中で、この色のBMWを見たような…
と思って探しちゃったですよ(笑)

多分色は同じ『ルマン ブルー』という、Mスポにしか
設定されてない色ですよね?
この突き抜けた快晴の空のような青が気に入りました!

なので当方の車は320iのMスポーツパッケージ装着車です。
カチッとしたシャーシで、シャープな回頭性を見せるあたり
1.5t近い車重が信じられないときがあります。
重さは全然違うのですが、以前乗っていたエリーゼを思いだしました。
by たんたん (2012-07-06 21:23) 

たんたん

>はやしさん

どちらも新車で買ってる人ならば、本当の金持ちなんでしょうけどね。
もしくははやしさんのように、3シリーズは3シリーズでも
M3に乗ってる人とか(笑)

シロナガスクジラ?何をおっしゃる、白馬ですよ白馬。
そして当方はそこに颯爽と跨る王子様。

…ブログ上ではそういうことになってるんで、そこんとこ夜露死苦(笑)
by たんたん (2012-07-06 21:27) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

ウチのFitは初代Fitの初期モデル(GD1)だったのですが
11年目10万kmを迎えるまでは全くのノートラブルでした。
車両価格からしたら、すごくよく出来た車ですよ。

ですが今年に入り、コイル死亡。
CVT不調。エンジンマウント要交換。
アウトプットシャフトオイルシール劣化によるオイル漏れ止まらず。

…と、たて続けに壊れてきました。HONDAタイマー発動です(笑)
コイル以外はそのまま騙し騙し乗ってきましたが
そろそろ潮時かと。

by たんたん (2012-07-06 21:34) 

たんたん

>班長さん

英国車、さすがにそこまで古いのはなかなか維持管理が大変なので
所有するまでには至りませんでしたがスキですよ。

当方はロータスのような、軽量コンパクトな英国車がスキだったので
Super7や、ロータス エリーゼ(フェイズ1)に乗っていた時代があります。

実は当時のブログがまだココに放置してあったりします(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/lotus_elise_99_brg
by たんたん (2012-07-06 21:41) 

たんたん

>YOHさん
>MHRさん

nice!ありがとうございます!

by たんたん (2012-07-06 21:41) 

熊鹿夫婦

綺麗なブルー。しかし…たんたんさんがBMWとは以外だったな〜
KTM ❌-BOW とかT-REXとか買ってしまうのかと…
横並びなら奥様も…どうでしょ?(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2012-07-07 00:06) 

熊鹿夫婦

以外➡意外 でした!修正願います。
ぎゃ〜恥ずかしいだすm(_ _)m
by 熊鹿夫婦 (2012-07-07 00:11) 

masa

納車おめでとうございます。
鮮やかなブルーの320iですね!
良く、白や黒の320iは見かけますがこのブルー、すごくいいです♪
Mスポ限定カラーでしたか。
白いRTとも良く合いますね~。
私はもう10年落ちの316tiですが、まだまだ絶好調です。
これからは奥様とのドライブも楽しみになりますね♪
by masa (2012-07-07 09:44) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

御丁寧に修正コメントいただいてるので
このままの方向で…(笑)

自分の車としてだったら、お金があればX-BOWもいいですね…
いや、KTMはもう要らない!
Super7やエリーゼのようなライトウェイトオープンスポーツには
乗ってきたので、これから子供が独立してジジイになったら
BMW Z4に颯爽と乗る、カッコイイジジイになりたいなぁ~
by たんたん (2012-07-07 20:25) 

たんたん

>masaさん

おや?masaさんはバイクも車もビーマーな先輩でいらっしゃったのですね!
あらためてよろしくです。
懇意にしていただいてるセールスの人に、
当方の条件に合う候補の中古車としてあげてもらった車体は
黒、シルバー、そしてこのブルーでした。

黒はメンテに気をつかいそうだし、シルバーは落ち着きすぎているなぁ…と。
自分の希望も白か青だったので、このMスポ専用設定の青を見たときには
キュンと来ちゃいました(笑)

これから320iは、カミさんだけでなく家族移動に活躍してもらう予定です!
by たんたん (2012-07-07 20:32) 

たんたん

>ぽてちさん

nice!ありがとうございます!
WRX-STI買っちゃったの?
by たんたん (2012-07-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。