14th ラーメンツーリング2012 6 10 [ツーリング(125DUKE)]

地元の仲間主体で、夜にラーメンを食べる

ツーリングに行くという通称『ラーツー』も

回を重ねて今回で第14回。



集合場所はいつものショッピングセンター駐車場。

当方の仕事の都合で、15分くらい遅刻してしまった。

みんな待たせてごめんね~っ



ra-tu-14th001.jpg



今日は(今日も?)125DUKEの代車のマジェスティ。

このラーツーの道中で走行距離は30000キロを越えたよ。




ra-tu-14th002.jpg



くれーなずむー街のー♪


ra-tu-14th003.jpg



なんて全然イメージの違う曲を思い浮かべながら

走っていたりー(笑)


今回は国道沿いの、プロドライバー御用達なこんな店。



ra-tu-14th007.jpg




ra-tu-14th004.jpg




オーダーしたラーメンは『にんにくラーメン』



ra-tu-14th005.jpg




ボリュームたっぷりの具材の中に、にんにくが

ゴロゴロ入ってるよ(笑)


ra-tu-14th006.jpg





自分、翌日にモデルの仕事が入ってるんですけどね~(汗)



ラーメン食ったら、時節柄、ホタル見物に某所へ。

想像以上にたくさんのホタルがフワフワ飛んでた。


カイヤさんに捕らえられたホタル。



ra-tu-14th008.jpg




「ぶちょぉ~~~っ!!」

…って綾瀬はるかかー!!!


よろしければバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 23

ちえのわ

今回も所用のため、参加できなくて、残念です。m(__)m

ニンニクゴロゴロのラーメンですと、長良橋のたもとのベトコンラーメンを思い出しますよ。

食べたことはないのですけど。(^_^;)
by ちえのわ (2012-06-12 23:16) 

にゃびのママ

昔、友人夫婦の旦那さんが横浜たんたんというにんにくたっぷりのラーメンを食べて、匂いがキツイということで夫婦喧嘩に発展したことを思い出しました。

そんなにニンニクゴロゴロで夜寝れなかったんではないか?と心配致しました。

んで、モデルしたの?
脱いだの?
by にゃびのママ (2012-06-12 23:22) 

masa

お仕事が終わってからのラーメンツーリング!
楽しそうですね~♪
なんか学生時代を思い出しまなあ・・
このニンニクゴロゴロのラーメンは男好みですよね!
美味しそう~♪
たんたんさんモデルもやっていたとは!
かっこいい~

by masa (2012-06-13 09:53) 

ayumi

たんたんさん、ニンニクゴロゴロラーメン昨日寝る前に見ちゃったし・・・。
takeと、看板見たことあるぞ~。おいしそ~。って騒いでお腹鳴らして寝ましたよ・・・。
たんたんさん、何のモデルですか~??
ニンニク食べて、大丈夫だったんですか~(笑)
by ayumi (2012-06-13 15:05) 

ショージ

正興!?・・・もしやと思ったらあのお店でしたか!
めっちゃ地元です(笑)
にんにくラーメンは食べた事がないんですけど、スタミナつきそうですね!
ホタルってやすらぎ・・・の所でしょうか?
だとしたらさっきジョギングしてきました(笑)

by ショージ (2012-06-13 20:21) 

たんたん

>ちえのわさん

なかなか御都合が合いませんね~
比較的いつも突発ですしね…

次回はひょっとすると梅雨明け後になるかもです!
夏の夜走りは気持ちよいですよ~♪

にんにくは、ベトコンほどあとに残る感じではなかったですよ。
この店だったら、すうちゃ師匠が食べてた
『海賊ラーメン』
がオススメかも。

by たんたん (2012-06-13 20:43) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!

横浜たんたん?またよりにもよってとんでもない名前ですね(笑)
当方のハンネの由来は、別にラーメン店経営でも、
タンタン麺が好きなわけでもないんですけどね(笑)

仕事でお疲れでしたので、ニンニクゴロゴロでも
帰宅後は爆睡でしたよーっ残念ながら。

モデルは脱がなくても良いモデルです。
だって脱いだらショボイですから(涙)
by たんたん (2012-06-13 20:48) 

たんたん

>masaさん

仕事を終えた後の、夏の夜走りは気持ちが良いものです♪
ましてや気心知れた仲間との走りですから
楽しくないわけがないです(笑)

このにんにくラーメン、スープにもおろしニンニクが
混ぜてあるのか、とにかく運ばれてきた時は
「ヤバイ…」
と思うくらいのにんにくの香りでした。
食欲はソソルんですけどね。

翌日にニオイが残るか心配したのですが
帰宅直後でも、うちのカミさんはにんにく食べたとは
解らなかったようです。
by たんたん (2012-06-13 20:52) 

たんたん

>ayumiさん

あ、呼べばよかったかな?
急に決めたツーリングだったので、メールしませんでした。
次回はお呼びたてしましょうかね(笑)

このラーメン屋さん、とにかくボリュームがすごい。
国道沿いで、お客さんにプロドライバーが多いからかなぁ?
きっと大食漢の(?)takeさんもayumiさんにも御満足いただけるかと…

モデルはヘアカットモデルです。
髪の量が多めにあれば、当方のような不細工でもぜんぜんOKです(苦笑)
ニオイは大丈夫だったみたいですよ~
by たんたん (2012-06-13 20:58) 

たんたん

>ショージさん

このラーメンツーリングは、当日の、それも集合してから
向かうラーメン屋さんを決めるので、今回は
ホタル見物を決めて、そのルート上のラーメン屋さん…ってことで決定しました。

いつも参加してくれるカイヤ女史が、地元のラーメン屋さんに
とても明るいので助かってます。

ホタルは…やすらぎ…ってのがよく解らないのですが
最初は多治見の姫に行く予定でしたが
これもカイヤ女史が教えてくれた西帷子のあたりです。
by たんたん (2012-06-13 21:04) 

たんたん

>半世紀少年さん
>yosiさん

いつもnice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-06-13 21:05) 

たまくま

ニ、ニンニク…  大好物(`・ω・)ノダー!!

だから子供が4人も…(爆)

ホタルかぁ~ 癒されますね。我が家は田舎なので徒歩圏内で見れますよ。^^
by たまくま (2012-06-13 22:47) 

たんたん

>たまくまさん

ぐふふふふ…
じゃあこちらにいらっしゃった時には
なにがなんでもお連れしないと(笑)

んで10ヶ月後には5人目が…(爆)

ウチのあたりも昔は徒歩圏内でホタルが見れたんですけどね。
小学生時代に放課後、薄暗くなるまでグランドで遊んだ帰り道、
ホタル追っかけながら帰ったこともありました~
by たんたん (2012-06-13 23:22) 

熊鹿夫婦

え〜脱いだの⁈脱いだの⁈上脱いだの⁈下脱いだの⁈気になる気になる
これからの季節、仕事終わりに流すのも気持ちいいですよね!しかしこのメンバーは車種も多様ですなあ〜。地元っていいなあ

by 熊鹿夫婦 (2012-06-14 06:44) 

えっちゃん

ホタル、もっと暑くなってからだと思ってました。
こんなの見れちゃうなんていいなー。
ラーツーいいですね。
夜だから余計に面白そう。^^
by えっちゃん (2012-06-14 21:57) 

たんたん

>MHRさん

いつもnice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-06-14 22:06) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

脱いでない!脱いでない!上も下も!(笑)

無茶な走りをしない限りは、この時季の夜走りは気持ちよいですね。
シールドにいっぱい虫が付くのは御愛嬌(?)
ラーツーは基本的に短距離ツーなので
みんなセカンドあるいはサードバイクでの参加が多いです。
この日参加の皆さんも、ファーストバイクは皆リッターバイクです。
by たんたん (2012-06-14 22:11) 

たんたん

>えっちゃん

ウチの近辺では、6月中旬くらいがホタルのピークです。
なんと言っても田舎ですから、ちょっと街を外れて奥に入ると
ホタルが出る川が各所にあります。

夜だから、それなりに走行に注意は必要ですが
小さめバイクでトコトコ走る分には楽しいものですよ♪

今回はラーメン→ホタル→ファミレスでお茶
の流れでした。
by たんたん (2012-06-14 22:18) 

たーさん

moderumositerunndesune~

yabai,kananinaranaissu~


by たーさん (2012-06-15 19:38) 

たんたん

>響さん

いつもnice!ありがとうございます!


by たんたん (2012-06-15 21:11) 

たんたん

>たーさん

nice!とコメントありがとうございます!

最初にコメントを見た時は、ワケのわからん
海外からのバイ〇グラ販売系のスパムかと思いましたよ(笑)

そういう時は、叩けば直ると相場が決まってます(違)

モデルったって、そんなたいしたものではありません。
おこづかい程度の報酬は出るけどね(∩´∀`)∩
by たんたん (2012-06-15 21:15) 

j-taro

ラーメンツーは原付二種が似合いますね(^^)
DUKEは一体どうなったんでしょ?

ニンニクたっぷりラーメンは金曜の晩以外は無理ですね。
土曜日だと月曜日に影響が出るから…Orz
by j-taro (2012-06-15 23:41) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

DUKEはメンテサインの消去と、
エラーコードから解った不具合パーツの交換のための入庫です。
パーツが国内に在庫が無く、取り寄せ中のため
かなり時間がかかるようです…

たしかに強烈な量のニンニクでしたが
翌日にはニンニクのニオイは残らなかったです…たぶん(笑)
by たんたん (2012-06-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。