今年もはじめよう [ツーリング(R1200RT)]

昨年もやってみて、10箇所完走したものの

最後の最終ゴールの日が、当方仕事の日。


行けなくてハンカチの端を噛みながら

ムキー!ヽ(`Д´#)ノ !!

ってなっていたのだが、今年はなんと!

なんと!!

なんとなんと!!!

11/18の第3日曜日じゃないっすか!?


最終ゴールも行けるぜ!

っつーことで昨日6/4にエントリすべく、愛知県豊田市のモトラッドDラーへ。

その後お昼もすぎたので、Dラー近くの某赤男爵経営のタイ料理店で腹ごしらえ。


stmpno8-01.jpg



とりあえずこのままスタンプを捺しに行けそうなとこは…

ってことで豊田から1時間ほどでココへ。



『道の駅 筆柿の里・幸田』


stmpno8-02.jpg



スタンプ1個目げっとん♪


stmpno8-03.jpg


ここから高速で帰るのもツマランし…

よし、山の中を走ろう!


で、三河湾スカイライン走りーの、くらがり渓谷行きーの

本宮山スカイライン走りーのでココまで走って休憩。


『道の駅 つくで手作り村』

stmpno8-05.jpg


ココ来たら、写真のフランクは必ず食っとけ。

マジうまうまだから♪


お土産買って、トイレを済ませて再びスタート…

なんだけど、トイレに立った(男の子なので)正面の落書きに吹いた。


stmpno8-06.jpg


着眼点は良いんだけど…落書きは感心できんね。

うん、イカンよイカンイカン!

こういうセンスは別のところで生かしてほしいね。

ヽ(`Д´)ノプンプン…ププッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )



リスタート後は、K35~R420~R257で岩村へ。

通りがかったときには、割と高い頻度でここでカステラを買っていくのだ。


『松浦軒』


stmpno8-07.jpg


長崎のカステラとはまたちょっと違った素朴な味わい。

甘さ控えめでオススメ。

値段も手頃だよ。1本450円。


ここからはいつものルートで帰宅。

本日の走行距離 312.3km。 燃費21.2km。


よろしければバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村


前回の記事でいろいろと御心配おかけしましたが

少しずつ復活します。

更新頻度は下がるかもですが、ボチボチと続けていこうと思います。

よろしく御贔屓の程を…
nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 22

ayumi

三河豚のフランク美味しいですよね~。
大好きです!!
岩村はいつもビュ~ンと走り過ぎてます(笑)

カステラ食べたい・・・・・♪
by ayumi (2012-06-05 15:21) 

j-taro

トイレの落書って…ついつい目がいっちゃいますよね(笑

by j-taro (2012-06-05 18:50) 

たんたん

>ayumiさん

このフランクを食べたくなったから
作手に向かった…とも言える位、ここのフランクは美味いね♪
お土産にもソーセージを買って帰りました。

岩村の松浦軒のカステラは、長崎にカステラが
伝来した当時の作り方でずっと作り続けているのだそうで
本場長崎でも、もうこの製法でカステラ作りをしているところは無いそうです。
生きた化石のようなカステラなんですね。
お試しあれ。
by たんたん (2012-06-05 21:07) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

そうそう、用を足してる時間って携帯電話が普及する前の
電車の中のようなもんで、手持ち無沙汰なんですよね。
そういう意味では、吊り広告のようにトイレに広告を下げておくのは
効果が高いといえるのかもー

by たんたん (2012-06-05 21:13) 

たんたん

>半世紀少年さん
>tochiさん
>MHRさん
>YOHさん
>にゃびのママさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-06-05 21:14) 

にゃびのママ

大丈夫・大丈夫。
必ず上向きになるときがくるよ。
だから、楽しいことを考えてゆるく進もう。
急ぐと疲れるからね。

岩村宿のカステラも掛川宿のカステラもめっちゃ素朴。
どちらもアタクシ食しておりますが長崎でもカステラ屋のはしごもした女でございます。

ブログの更新やレスは私よりもされているので皆さん、見捨てませんよ。
それよりも私のほうがやばいなぁ(滝汗)
by にゃびのママ (2012-06-05 22:12) 

SAM

筆柿の里は愛知県なんだけど?
じゃあ 最終ゴール地点で会いましょう。
(それまでは会わんのか~い^^)
SAM
by SAM (2012-06-05 22:48) 

ちえのわ

以前、フランクを食べたとき、ビールが飲みたくなりましたよ。

しかし、あそこの煙は凄いですよね。


カステラ、食べたいのですが、いまだ食べたことがないので、今度走りに行って、買ってきたいと思います。
by ちえのわ (2012-06-05 23:11) 

たんたん

>にゃびのママさん

ありがとうございます。
先週はとにかくいろんなことがありまして…
考えてるばかりでも仕方が無いので、ゆるゆる進んでいきます!

掛川にもこういった、カステラの原型(?)みたいなのがあるんですね。
それにしてもカステラ屋のハシゴって…
甘さで喉がヒリヒリしそう(笑)
by たんたん (2012-06-05 23:30) 

たんたん

>SAMさん

ふふふ。
お気づきになられましたね!
当方も気が付いて、Dラーの店長に言ったのですが
どこで間違われちゃったのかわかんないと言ってました。

岩村の松浦軒の向かいは、地酒のお店です。
SAMさんにはカステラよりも、そちらがオススメかもね♪

では最終ゴール地点で…って先すぎるっしょ~っ!!!

by たんたん (2012-06-05 23:36) 

たんたん

>ちえのわさん

週末に道の駅 つくで手作り村に行くと
煙のすごさで、どこでフランク焼いてるか解りますよね。

岩村の松浦軒は国道からは1本入った、風情のある通りにあります。
SAMさんへのコメントにも書きましたが
向かいには地酒(その名も「女城主」)のお店もありますよ。
by たんたん (2012-06-05 23:42) 

たまくま

ボチボチでいいですよボチボチで…^^

楽しくいきましょ~♪

また一緒に走りましょうね。


by たまくま (2012-06-06 00:22) 

班長

始めまして。
僕も先週土曜にモトラッドトヨタで用紙を入手。
その翌日にはやはり幸田までスタンプを求め走りました。
全部まわれないかもしれませんが、目標は完走です。

また見に来ますので宜しくお願いします。
by 班長 (2012-06-06 18:18) 

ウサコ

ゴールがお休みの日なら
こりゃやらんとね!!
うちらも今年スタンプラリーに挑戦してみようと
思ってるんです。
滋賀の先輩が楽しそうに回っていたので(´ー`*)

by ウサコ (2012-06-06 21:21) 

たんたん

>たまくまさん

ホント、ボチボチしか厳しいです。

ここへきてやらないといけないこと、心配なことが
ドッと覆いかぶさってきた感じで
休日の予定を先回りして固めていくことが出来にくくなりました。
それでも時間を見つけては走り回ろうとは思っています。

また一緒に走りましょ~♪
by たんたん (2012-06-06 22:27) 

masa

たんたんさん、タイ料理いけるんですね!(うらやましい!)
妻は大好きなんですが私はちょっと苦手でして・・
すぐに慣れるっていうんですけどね!

フランクめっちゃ美味しそう~♪
カステラ屋さんの町並みもすっごくいい!
老舗のカステラ屋さんなんでですね~。


by masa (2012-06-06 22:32) 

たんたん

>班長さん

はじめまして!ようこそいらっしゃいました♪

今年は特に見事なほど10箇所ばら撒いてあるので
昨年のように、1回のツーリングで2~3箇所捺してきてしまう…
ってことがやりにくいんですよね。
それでもなんとか10箇所制覇目指して頑張ります。

昨年は、何箇所かズルして車で回ってしまったので
今年こそは、全部バイクで回るってのが目標です!
by たんたん (2012-06-06 22:32) 

たんたん

>ウサコさん

そーなんです!

昨年は、せっかく10箇所完走したのに
最終ゴールのイベントだけが行けなかったのがとても心残りでした。
今年は行けそうなのでとても楽しみです♪

最終ゴールは新東名のNEXPASA清水なので、
関東組のブロ友のみなさんとも、合流できたら嬉しいなぁ~
当日(11/18)はNEXPASA清水まで来ません?
by たんたん (2012-06-06 22:36) 

たんたん

>masaさん

当方、食べ物に関しては好き嫌いは非常に少ない方だと思います。
姿かたちのままの虫(ハチの子、イナゴの佃煮など)はニガテです。

タイ料理は特に辛いものが好きです。
トムヤムクンのパクチーを嫌がる人が多いですが
当方はパクチーは平気です。
むしろレモングラスがイヤ(歯に挟まるから・笑)

フランクは、作手の道の駅を訪れたら絶対食べてください!
これ食べないと、ココの道の駅を訪れた意味が9割くらい失われます(笑)

カステラは好みがありますが、当方のように
長崎のカステラが甘すぎてくどいと感じられる方なら
この素朴なカステラはお口に合うと思います。
by たんたん (2012-06-06 22:43) 

たんたん

>ぽてちさん
>tanstaさん

nice!ありがとうございます!

by たんたん (2012-06-09 20:59) 

XXAR2

落書きのセンス、カナリnice!ですね。
by XXAR2 (2012-06-20 15:10) 

たんたん

>XXAR2さん

nice!とコメントありがとうございます!

この落書き、着眼点はすごいと思いますよ。
けどやっぱ公共物に対する落書きは落書きですからねぇ~
手放しで
「スバラシイ!」
とは言えないかなぁ~
by たんたん (2012-06-20 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。