絶景の橋と走りとパンダちゃん~B.S.R TC 春の温泉ツー [ツーリング(R1200RT)]

温泉でゆっくりくつろぎ、企画者の当方も

まだ行ったことのない

『北アルプス大橋』

へと、さらにちょっとだけ山を駆け上がる。



天気がベタ曇なんで、稜線がわかりにくいけれど

3000m級の山並みが並ぶ北アルプスの絶景を

眺めることが出来る。


bsr043.jpg




北アルプス大橋そばの駐車スペースに到着!


bsr044.jpg




けどそこにはバス?とパンダちゃんが。


bsr045.jpg




なんだか奇妙な風景だったけど、気にしない気にしない(笑)

橋の上に立って北アルプスを見ると

まるで雪渓に向かって飛び込むようだ。


bsr046.jpg




そして橋の上から谷を覗き込むと…


bsr047.jpg



ひょ~~~っ

おてぃんてぃんがキューーーってなるよ。



なんてブラブラしてると、さっきのパンダちゃんが走り去っていった。

そしてなぜかマドラスなMもっちゃん。


bsr048.jpg



よし!今だ!

ささ!みんな~!バイクを移動するよ~

で、記念撮影。


bsr049.jpg



また青空のときに撮りたいなぁ~♪

そういえばここから平湯まで戻る間、

やはりうるちゃんのおてぃんてぃんの都市伝説が発動。

断続的ではあるが雨に降られる。


bsr050.jpg



路面が濡れるほどではないが

ちょっと雨脚が強くなってきたので

平湯大滝のところで小休止。


bsr051.jpg



こちらではスマホでエロサイト指南中(笑)


bsr052.jpg



みんなそれぞれに、得るもののあるツーリングですね♪

それがB.S.R TCクオリティ。


復路の飛騨農園街道(HNK)に入ったところで

当方は先導から、最後尾へ。

みんなの走りを眺めさせてもらうとしよう♪


bsr053.jpg



カメラ片手で追っかけるぜ!


bsr054.jpg



おりゃーっ!


bsr055.jpg



HNK北ルートを抜けたら、道の駅 朝日で休憩。

帰りは休憩時間をたっぷりとって、B.S.Rツーリングクラブらしく♪


bsr056.jpg



それぞれ自宅へのお土産も買って

いざ、HNK南ルートへ!


bsr057.jpg



また最後尾からみんなの走りを見学~


bsr058.jpg




それぞれの個性が出てて面白いし、勉強になるねぇ。


bsr059.jpg



信号が1個も無い快走路をバキューンと走って

道の駅 なぎさへ。

道の駅 朝日からここまでは、ほんの15~20分くらいなんだけど

またのーんびり休憩。

しゃべりを楽しむのも、マスツーの醍醐味だね。



ここから道の駅 平成まで行く予定が

急遽ピースさんの緊急放水のためにドライブイン飛山へ。

ここまでのR41が大型車が多く、修行の走りを要求されたので

みんな眠そう。良いタイミングの休憩になった。


時間的にもこの時点で17時半を回っていたので

もうこの先の道の駅 平成は立ち寄らずに

このまま流れ解散に。


当方は19:10帰宅。

走行距離は370km。燃費は21.5km/L。

今回のツーリングも当然無給油。

まだ燃料残量は燃料計で1/4あり。


BMW R1200RTって、燃費は良いし、荷物積めるし

それでいてコーナリングもスイスイ♪

…取り回しは重いけど、やっぱ良いバイクだわ~


bsr060.jpg


よろしければついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 11

ウサコ

ほんとにね~
晴れていれば もっともっと綺麗なのにね~
でも 男の人だけのツーリングは楽しそうですね!
なんでもOKみたいな(´ω`)
by ウサコ (2012-05-05 21:35) 

ちえのわ

やはり、降られましたか。

おいらも、卯の花街道の峠で、雨にあったので、やまびこロードをあきらめて、高速で、一路帰宅したのでした。


by ちえのわ (2012-05-05 22:05) 

たんたん

>ウサコさん

晴れていたら、青空と雪山のコントラストが美しいんでしょうけどね。

オトコばかりだと、食べることはあまり重視しませんからね~
とにかく走る走る!
RTは、一見ノンビリした旅バイクとしての
使い方が似合うようですが、こうした体育会系のノリで走ることも
余裕でこなせるようです♪
by たんたん (2012-05-06 21:54) 

たんたん

>ちえのわさん

まぁ降られたと言っても、まったくたいしたことのない
降り方でしたけどね。
だからまだまだ晴れオトコパワーは健在ですよ(笑)

きわどいところでレインウェアを着るとこまでは
降らせない、絶妙のパワー発揮ぶりです。

この晴れ男パワー、マスツーだけでなく
ソロツーのときにも発揮したいものです…
by たんたん (2012-05-06 21:57) 

たんたん

>YOHさん
>J-taroさん
>MHRさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-05-06 22:27) 

SAM

ワイワイ ガヤガヤ ビュンビュン トロトロ
むさくろしい男どものツーリングレポート
楽しく読ませていただきました。

良く似た感性・方向性の方々の集まりはある意味楽かな?
幹事さんご苦労様でした。

ちなみに ”キジ撃ち” 久しぶりに耳にしました。
腰をかがめてこっそりキジに近づいていく格好が
用を足している格好に似ているんでしょうね。

で 調べましたところ
”大”のことを言うんだと思っていましたら
”小”も小キジと言うそうです。

女の子と山に登ったことなかったので
”お花摘み”は知らなかったな。
今度使ってみよう て 私がじゃないよ。
SAM



by SAM (2012-05-07 12:32) 

るる

走る、ダベル、走る、ダベル・・ これも醍醐味ですな〜!!
良いツーリングでしたね!!
確かに、RTは良いバイクです。同感!!ポチッと!

by るる (2012-05-07 12:34) 

たーさん

愉快な仲間たちとツーリング。

天気はイマイチですがメンバーさん達の笑顔で癒されますわ。

RTは良いバイクですよ。僕も乗ってましたから^^
by たーさん (2012-05-07 20:27) 

たんたん

>SAMさん

野郎ばかりのツーリングの方が慣れてる当方としては
コッチのツーリングの方がスタンダードだったりします(笑)
食事や温泉に気を遣わなくていいのは、幹事としては楽ですよ♪

小キジってのがあることは知りませんでした!
腰をかがめてコッソリ近付く姿ね、なるほど~
さすがは亀の甲より歳の…モゴモゴ…

by たんたん (2012-05-08 20:36) 

たんたん

>るるさん

ポチありがとうございます!

このメンバーだと走るのはバヒューン!
ダベリはグダグダ~
なんですよ。
このダベリを楽しんでる部分もあるのですが。

だから予約をとっての食事とか、外来入浴時間に
制限のある温泉とかだと、幹事は時間配分に気を遣います。
by たんたん (2012-05-08 20:40) 

たんたん

>たーさん

nice!とコメントありがとうございます!

休憩時に、ヘルメットをとった顔がみんな笑顔であることが
幹事冥利につきますよね♪

全員が帰宅するまでは、心配なこともありますが
道中はとにかく走りもダベリも楽しく。

常連メンバーは、ほぼ走りのペースも同じだってのが
特に気持ちよく走れるポイントかもしれませんね。
by たんたん (2012-05-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。