オイル交換とサクラ巡り [DUKE]

これまた古い記事になってしまうが、

前回の記事の霞間ヶ渓より帰宅した後、

セカンドバイクのKTM 125 DUKEのオイル交換に行ってきた。



オイル交換は、いつもお世話になるココ。


DSCN0641.jpg



いちいち名前を書かなくても解るよね。

慣らし運転期間も終了し、オイル交換も終わったということで

思いっきり回しちゃうヨン♪


思いっきり回しても、125ccではたかが知れているけれど。

誤解を招かないように書いておくと、

125ccとしては充分な動力性能なんだと思うけれど

フレームや足回りはしっかりしてるから

どうしてもパワー不足に感じちゃうんだよね。


動きが渋くて、点いたり点かなかったりだった

ブレーキスイッチも、しこたまシリコンスプレーを

突っ込んでやったらちゃんと動作するようになった。


クーラントの漏れは、ラジエターコアからの漏れじゃないんだけど

ホルツのラドウェルドを突っ込んでやったら止まった。

次はどこが壊れるのかなぁ~?(笑)



この日(4/16)は、すでにサクラは「落花盛ん」って状況で

桜並木のあるところは、どこもかしこもサクラ吹雪。


DSCN0649.jpg


気持ち良いから、わざわざ吹き溜まりを走って

巻き上げる花びらを、ミラー越しに眺めて悦に入る。


DSCN0651e.jpg



DUKE納車から間もない頃にも来たこの場所。

2011.12月

sanpo03.jpg



あの頃の写真と比べると、『春』を実感するね。

遊歩道のサクラは葉桜へ…

散り際に漢を感じるのはなぜだろうか?


DSCN0655.jpg




…金さん?


よろしければついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
タグ:KTM 125 DUKE サクラ
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 11

ちえのわ

春のレポですね。

もう、ここら辺では、散ってしまったので、なんだか、懐かしいですよ。
by ちえのわ (2012-04-26 23:46) 

たまくま

最後の金さんに ぽちっ!
by たまくま (2012-04-26 23:51) 

たんたん

>ちえのわさん

もうすっかり葉桜ですもんね。
それでも岐阜県ならば、奥飛騨山間部まで入っていけば
これからですよ。

30日はよろしくです!

by たんたん (2012-04-27 20:28) 

ウサコ

桜は散り始めの頃が綺麗ですね。
花びら舞う中を私も走ってみたいです。(´ω`)
なるほど~。散る桜で金さんは思いつかなかった。^^

by ウサコ (2012-04-27 20:29) 

たんたん

>たまくまさん

ポチありがとうございます!

花って女性のイメージを持ちがちなんですけど
こと、サクラに関しては咲いてる時は女性の華やかさ、
散り際には男性的ないさぎよさを感じるんですよね。
by たんたん (2012-04-27 20:31) 

たんたん

>yosiさん
>YOHさん
>tanstaさん

nice!ありがとうございます!


by たんたん (2012-04-27 20:33) 

たんたん

>ウサコさん

舞い上がるサクラの花びらの中を走るのって
なんだか舞台の主役になったような気分ですよ(大げさ?)

サクラ吹雪といえば
『遠山の金さん』
じゃない?(笑)
by たんたん (2012-04-27 20:36) 

masa

KTMもお持ちなんですね!
近場のツーリングには軽くて良さそう!
桜並木と桜吹雪も見事です。
良いツーリングコースがあるんですね~。
by masa (2012-04-27 23:02) 

j-taro

国産4メーカーもDUKEに負けない125MTを造って欲しいです。
きっと、そんな変なモン作るのはヤマハだと思います(^^;

維持費の関係で、意外と売れそうな気がするんですが…
by j-taro (2012-04-28 16:56) 

たんたん

>masaさん

はい。
KTM 125 DUKEは、昨年12月に
SUZUKI DJEBEL 250XCと入れ替えました。

軽さは抜群ですね、原付スクーターみたいなもんですよ。
それでいて、ちゃんと走って、くるっと回って、ぎゅいっと止まる。
悪くないバイクです。

ウチから数km圏内に、観光地があるので5~10分で
この写真の場所までいけます。
by たんたん (2012-04-28 21:17) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

YAMAHA だとブラジルYAMAHA製造のXTZ125がありますね。
知人が乗ってますが、割とちゃんとしてますよ。
オンロードばかり走るには、ちょっとギヤ比がショートすぎる気がしましたが。

125は維持費はかからないですね~
燃費はコンスタントに37~40km/L位ですし
保険はファミバイ特約だし。

ちゃんとしたものさえ出せば、需要はあると思いますが
純国産でやろうと思うと、きっと250クラス以上の価格になっちゃうんでしょうね~
by たんたん (2012-04-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラ舞い散る中へGWの予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。