行ってみたかったCafeへ [ツーリング(R1200RT)]

前回の記事にあるように、京都伏見のPAIRSLOPEに行った後

そろそろ満開になりそうな桜を眺めつつ

宇治川沿いに渋滞路をスリスリしながらR1200RTを進める。



月曜日だというのにものすごい人出の宇治平等院の脇をスルー

平日なのに京都って何でこんなに混んでるん?


平等院脇を抜けてK3に出ると、途端に流れは良くなる。

天ヶ瀬ダムのダム湖沿いの道は、快走路なのだが

マップルによると夏季は2輪通行止めなのだとか。


桜もまだつぼみは膨らんでいるものの、全く咲いていない。

もう1週間~10日後でもいいくらいかな?


宵待橋を渡って、さらにK3を進む。

ずっと道が面白くて、写真を撮ってないので

文字ばかりの記事でゴメンよ~



R422に出て、一気に更なる快走路を信楽方面へ。

R307との共用区間からR422へ。

そしてK50へと左折。


しばらく走って集落が無くなった?

ってなところにあるのが目的地のココ


『森のCafe』



mori01.jpg





Blog仲間のるるさんはじめ、関西の方々のBlogで

時々記事になっていたのを見て、行ってみたかったのデスヨ♪



店へ上がって行く坂道の入り口には、小さな看板しかないけれど

逆に言えばその看板しか無いような山の中だから

間違える事は無いだろうね(笑)

ただし砂利の坂道なので、オンロードバイクの人は

路面に注意して落ち着いて上がろうね(笑)


こんなちいさなお店だよ。



mori02.jpg



到着した時間はもう14時を過ぎてしまっていたから

アイドルタイムを取ってるお店だったら

もう食事は無理かなぁ…?と思いながら

出迎えてくださった奥様に尋ねると

「はい、大丈夫ですよ。」

と、席に案内していただいた。



店内は10人少々で満席になるような、

外観だけ見て感じるよりもさらにコンパクトな店。


窓から見たRT。


mori03.jpg




そんな時、ふと視線を感じて見てみると…

ん?



mori04.jpg



入り口からちっちゃな子が覗いてるぞ?

「おいでおいで。」

って呼んでみる。


窓の外へきて、愛想ふりまいてる。



mori05.jpg



かわいいね♪

いい写真が載せれたから、このBlogの好感度もUP!だね(笑)


そうこうしてるうちに、貸しきり状態の自分のところに

注文したグリルセットが出てきた。


mori06.jpg




食通ではないので難しいことはわからないけれど

とにかく んまっ♪

ライスとお漬物のオカワリは自由だそうだ。

ドリンクつき¥1200也



朝から珈琲ばかり飲んでいるので、食後のドリンクには

ハーブティーを注文した。

ハーブティーは5種類から選べるらしい。


mori07.jpg




その中から自分は『ユーカリ』を選んだ。


mori08.jpg




深い森の香りが鼻の奥を心地よく抜ける。

う~ん…満足♪



お腹もココロも満たされた気持ちになって帰路につく。

K50に出ても、ずっと手を振ってくれてる先ほどのボウヤに手を振り返す。

「また来るね♪」




そうそう、自分の横のテーブル席では、

そのボウヤの弟(妹?)らしき子が

思いっきり御昼寝タイムだったよ(笑)


mori09.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 17

ちえのわ

のどかで、良さげなところですね。

絶好の隠れ家みたい。

グリルランチ、美味そうなので、今度、行ってみたいですよ。
by ちえのわ (2012-04-12 22:04) 

ショージ

ちいさな可愛いカフェですね。
グリルセット、ものすごく美味しそうです!
特にハムとソーセージが・・・美味しそうなオカズ満載でボクならライスのお代わりはまちがいないですね。
by ショージ (2012-04-12 22:15) 

SAM

やっぱ 一回行かなあかんな
行ってへんのか~い はい 行ってません。
すぐ 近くなのにね^^;
SAM

by SAM (2012-04-12 22:31) 

熊鹿夫婦

やっぱ 一回行かなあかんな
行ってへんのか〜い はい
う〜ん、、、文字で書いても発音が不自然だ、、、
ネイティブは難しい
by 熊鹿夫婦 (2012-04-13 18:19) 

たんたん

>thisisajinさん
>j-taroさん

nice!ありがとうございます!


by たんたん (2012-04-13 22:35) 

たんたん

>ちえのわさん

隠れ家的ナンチャラ…って言い方がピッタリかもしれませんね。
伊賀や甲賀の里も近いですし(違)

道としては難しくないですよ。
だけどアプローチの砂利道でコケないように気をつけてね(笑)

by たんたん (2012-04-13 22:38) 

たんたん

>ショージさん

本当に美味しかったんですよ!
厚切りのハムはジューシーだし、
ソーセージはパキッ♪と。
ハーブチキンも…とにかくどれをとっても文句のつけようがなかったです。
盛られているライスは少なめなので、がんがんオカワリしちゃってください。
by たんたん (2012-04-13 22:46) 

たんたん

>SAMさん

ありゃ?
SAMさんはとっくに訪れてるもんだとばっかり思ってたよ。

SAMさんとこ(詳しい場所は知らないけど)からなら
快走路ばっかり走って行けそうじゃないですか!
hideさん乗せてブルルーン♪とひとっ走りいかが?
by たんたん (2012-04-13 22:49) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

ありゃ?
熊さんはとっくに訪れてるもんだとばっかり思ってたよ(笑)

お互い、SAMさんにはお会いしてるから、文字を見ても
なんとなくイントネーションがつかめますけど
自分で話そうとすると、なかなかネイティブな方々に
「うん」と言ってもらえる発音にはならないですよね~

…って何の話なんだ?(笑)


by たんたん (2012-04-13 22:52) 

たまくま

わぉ! 森のカフェ行かれたんですね。
言ってくれれば御一緒できたかも~。

by たまくま (2012-04-14 01:02) 

にゃびのママ

やっぱ 一回行かなあかんな
行ってへんのか~い はい 行ってません。
すぐ 近くなのにね^^;

いややや、遥か遠くやん!!
by にゃびのママ (2012-04-14 07:54) 

ウサコ

私も行きたいし・・・
ほんとに関西方面に移住したくなります。
お子さんの写真、可愛いね~、
この子から ただならぬ力を感じます。(´ー`*)

by ウサコ (2012-04-14 08:31) 

たんたん

>たまくまさん

行きましたよ~
行ったのは月曜日だったけど、それでも大丈夫なんです???
このカフェから程近い、某カフェにも行ってみたいので
その時にはお声掛けさせていただきますよん♪

とりあえず、明日の東方遠征楽しみましょう!


by たんたん (2012-04-14 20:15) 

たんたん

>にゃびのママさん

ありゃ?
ママさんはとっくに訪れてるもんだとばっかり思ってたよ(爆)

いやいやいや、にゃび家にとってはこのくらいの距離は
お散歩コースでしょ?
明日は天気も良さそうですね。
迎撃よろすくでつ♪
by たんたん (2012-04-14 20:19) 

たんたん

>ウサコさん

移住しちゃう?(笑)
関西だと、今度東に行こうと思うと遠くなっちゃうから
中部地区でどう?
ウチのあたりからだと、青森へ行っても鹿児島に行っても
ほぼ同じ距離(1100㎞弱)だよ(笑)
どちらも同じくらいってことは、どちらも遠いってことでもあるのですが…(汗)

この子、かわいいよね。
ただならぬ力…なんだろう?
by たんたん (2012-04-14 20:22) 

るる

いまごろ〜!!!

いやぁ〜、やっぱ平日行かないとすんなりテーブルには
つけないですね!土日は要予約状態!!
こんなに有名になっては・・・・こんな店が他にも・・・
秘密にしとかなあきません!
で、人気店なる条件!納得出来たでしょ!!!
by るる (2012-04-17 13:52) 

たんたん

>るるさん

ホント、いまごろ~???(笑)

やっぱ週末は激混みですか。
混むというよりは、席数が少ないだけなんでしょうけれど…
しまった!
秘密にしとかなアカンかったかな?
人気店の条件、納得です!

次は某つぐみを目指そうかなぁ~?なんて思っちょります♪
by たんたん (2012-04-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。