伊勢で見つけた「ン?」なものたち [ドライブ]

ここんとこ、バイクツーリングに行けてない。

つまり、ツーリングネタに乏しい たんたんです。

こにゃにゃちわ。


挙句今年から、任期二年の業界役員を拝命したこともあり

野暮用に忙殺され、ブログの更新も不定期になりつつあります。

「何度見に来ても、更新されてへんやんかー!」

と、せっかく訪問いただいたのに空ぶってしまった方、本当にゴメンナサイ!

どうか なまあたたかい眼差しで、見守っていただけたら幸いです。


          ☆



そんななか、たまの晴れた休日は子供達も学校が春休みなので

家族サービスドライブなのであります!


本当は、今春晴れて第一志望の大学に合格した長男の

お礼参りを兼ねる予定だったのですが、当の本人が

ちょうど大学のガイダンスの日と重なってしまい、カミさんと娘を連れて

11年選手のHONDA Fit号で伊勢方面へと出かけたのであります!




今回は、4/2~3にかけて1泊2日で出かけた、その旅行のスナップの中から

ちょいと


「ン???」


な、写真を何枚か御紹介。




まずは紀勢道、紀勢大内山ICをおりるとイヤでも目に入ってくるこの店。


DSCN0539.jpg


『えさきち』ってくらいだから、海釣り用の釣りエサをあつかっている店のようなんだけど…

どう見てもこれは、イタリア某高級車メーカーのパクリだよね?


コッチの写真なんかちょっと見づらいけど、完璧にアレだよね?


DSCN0537.jpg



          ☆



こちらはこちらで、某道の駅で見かけた飲み物。


IMG_3224.jpg


三重県といえば忍者。

KAWASAKIはNinja。

それにしてもこの名は苦しい(笑)

いっそこれで、味はジンジャーエールでなくて

ピーチネクターの味だったりしたら、かなり衝撃!



         ☆



苦しいといえばこちらのバス。



DSCN0549.jpg


いや…

わかるんですよ。

わかってるんですよ。


でもね、つい

「フタエチチ」

って読んじゃったのデスヨ。

はい、それだけ。



          ☆



こちらは最近ツーリングライダーの間では、賛否両論の

『トバーガー』


IMG_3253.jpg



ネーミングセンスとしては、忍ジャーエールと大差なし。

いろいろ言ってるが、当方、食べたことが無い(笑)

大内山ソフトは食べたよ♪

比較的濃厚な味わい。



          ☆



この日、最大のインパクトがあったものがコレ。



IMG_3260.jpg


マージーすーかー?


ひょっとして柔らかかったりするのかな…

と思い、恐る恐る触ってみたらカッチンコチン(あたりまえか?)


それにしてもこんな物をデコろうと思う感覚がスゲーな。

ひょっとして、こんなこと思いついたのは『佐野量子(←武豊のヨメ)』か???

猫トイレのカリントウをデコっても見分けつかないぞ(それは無い)


…もちろん購入してないデスヨ。



以上!ひさしぶりに更新したと思ったら、こんなネタでゴメンナサイ(滝汗)

今度の休日は走ってきます!

あでぃおーすっ!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

yosi

町ぐるみでパクってる?
んな訳ないよね。(^_-)
それとご当地とばーがーを食べて欲しかったな。
by yosi (2012-04-07 22:07) 

ちえのわ

面白いものばかりですね。

次は、伊勢の海鮮グルメレポートでしょうか?
by ちえのわ (2012-04-07 22:46) 

にゃびのママ

昔、もっこりたけのこ観光というなのバス会社ありました。
ん?ん?なネーミングでしょ?
by にゃびのママ (2012-04-08 00:05) 

熊鹿夫婦

こういうパクリもの大好きですよ。しかもかなり大掛かり
by 熊鹿夫婦 (2012-04-08 09:38) 

たんたん

>yosiさん

nice!とコメントありがとうございます!

さすがに街ぐるみってコトは…無いと思われます(笑)
『とばーがー』、食べてみようかとも思ったのですが
さほどお腹が空いていなかったことと
珍しいだけで食べるには、ちょいと高価かなぁ…と(汗)
by たんたん (2012-04-08 18:00) 

たんたん

>ちえのわさん

いえ、予定では今回の伊勢ドライブのレポは以上です(笑)
だって特別なとこへ行った訳でもなく、珍しくもなんとも無いというか…
あ、あえて言うなら『登茂山展望台』ってとこに
初めて行ってきました。
たしかに英虞湾を見下ろす景色は良いのですが、
同じ英虞湾の景色ならば、横山展望台がオススメですね。
by たんたん (2012-04-08 18:05) 

たんたん

>にゃびのママさん

も、もっこりたけのこ???

バスツアーは、やっぱり
『もっこり山 by 大滝 秀治』
へ行くのでしょうか?(笑)

by たんたん (2012-04-08 18:11) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

黄色地に跳ね馬でなくてオキアミ???
な、あたりはまだしもロゴは完全にパクリでしょう(笑)
当方も、旅先でっこういったものを見つけると
ヘタな観光地よりもハイテンションになります♪
by たんたん (2012-04-08 18:13) 

ayumi

本物・・・・・なまこ本物???(笑)すごいなぁ。。
めっちゃキラキラしてるし。
一番おもしろかったのは、伊賀流しょうが炭酸飲料って・・・・。

とばーがー、食べてみたいです!!


by ayumi (2012-04-08 19:19) 

ウサコ

泊りがけの家族旅行は
もしかして久しぶりですか? (=´ー`)
奥さん娘さんの 二人の女性に囲まれて
たんたんさん少し照れちゃったりして・・
と勝手に想像しました。^^

by ウサコ (2012-04-08 22:32) 

たんたん

>ayumiさん

このデコナマコ、とにかく『本物』ってのを強調してましたね(笑)
あまり強調されると、余計怪しいかもしくはグロいだけなんですが…
まさかナマコも、こんな姿にされるとは思ってもみなかったことでしょう(笑)
やっぱayumiさんにとって一番面白いのと、
興味をそそったのは、「飲み食い系」ですか(笑)

takeちゃんとガッツリいっちゃってくださいな♪
by たんたん (2012-04-09 08:09) 

たんたん

>ウサコさん

そうですね~一年ぶりくらいかな?
大体毎年、春休みと夏休みに1回ずつ、泊まりで家族旅行してたんですが
昨夏は、長男が受験のため日帰り近場ドライブでした。

カミさんと娘で照れる???
それは無いな(笑)
カミさんが菊池桃子で、娘が渡辺麻友だったらドッキドキかも♪(妄想)
by たんたん (2012-04-09 08:14) 

たまくま

普段から ぼぉ~ っと走っているのであまり気に留めたことがないですが、探せば色々とあるんですね^^;


忍ジャーエールの味は ピーチネクターであってほしい…(細やかな願望)
by たまくま (2012-04-09 12:44) 

たんたん

>たまくまさん

いえいえ、自分もけっこうボーッと走ってるんですが
こういうのって1つ見つけると、その日はなぜか
次から次へと、こういったものに遭遇してしまうといった傾向があります(笑)

忍ジャーエールの味が、ピーチネクター。
ってくらいのインパクトは欲しいですね。
中につめる飲料水を間違えたんじゃないかといわれそうだけど(笑)
by たんたん (2012-04-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。