パクリネタだらけ [メンテナンス(R1200RT)]

ウチのブログにも訪問いただいてる

たくやさんとこ

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-01-23

と、もうひとかた、どこかのブログにて紹介されていたのに

どなたのところか失念してしまい、誠に申し訳ないのですが…

これ、めっちゃ便利。


DSCN0433.jpg



特にホイールや、エンジンの空冷フィンの掃除がめっちゃ楽になった!


DSCN0434.jpg



良いものだけをオススメする たんたん本舗。

よろしければ(笑)


ついでによろしければこちらも1クリックずつ…

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 15

YOH

便利ですよね~! 友人に伝染しています。
by YOH (2012-03-10 21:29) 

にゃびのママ

ハハハハ、なんとか本舗パクリ伝染ちうだ...

では、明日も食いに行って参ります。



by にゃびのママ (2012-03-10 21:41) 

熊鹿夫婦

こりゃ便利!あそこ拭きにくいから…by元祖( ^ ^ )/■
フィンも綺麗になるならなお便利…by本家( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-03-11 00:18) 

たくや

良い物は真似しましょう~
by たくや (2012-03-11 00:59) 

たんたん

>YOHさん

nice!とコメントありがとうございます!

あ、もうひと方ってのがYOHさんとこだったかな?(汗)
とにかくコレって便利ですよね。
ウェスでやろうと思うと、特に写真のあたりはムリに手を突っ込むので
手の甲とか擦り傷だらけになります。
コレ使えばそんなところも楽勝でピカピカです♪
by たんたん (2012-03-11 23:54) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!

パクリネタでも、良いものはどんどん取り入れていきますよ~♪
明日…ってか今日か?いや、昨日になっちゃうか?(笑)
も、どこかお出かけなのですね?
天気が良かったぽくていいなぁ~
当方は指をくわえながら、仕事してましたよ…orz
by たんたん (2012-03-11 23:57) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

本家本元本舗様(笑)、パクっちゃってすみません。
けど本当に楽チンなんですよ~

でね、ブレーキダストの汚れがしつこい時は
例のウェブリムーバーを、少しこのウェーブに吹き付けて拭くと
アラビックリ!本当にあっさりスッキリ綺麗になります。
お試しあれ。
by たんたん (2012-03-12 00:01) 

たんたん

>たくやさん

nice!とコメントありがとうございます!

なんの断りもなく、パクっちゃってすみませんっ
以前乗っていたバイクに比べて、ホイールの色が明るいシルバーなだけに汚れが目立つのと、でっかいディスクローターのおかげで
非常に掃除がしにくいのが気になっていました。
(反面リアホイールは、片持ちシャフトドライブなので楽チンなのですけどね)
エンジンの空冷フィンは、RTの場合はカウルのおかげで
さほど汚れが目立たないのですが、掃除してみると
結構綺麗になって自己満足度は高いです。

良いものを教えていただきありがとうございました!
by たんたん (2012-03-12 00:06) 

たんたん

>yosiさん

nice!ありがとうございます!

by たんたん (2012-03-12 00:07) 

響

ここを掃除するのって手が入らないので
大変ですよね。
良いものの紹介ありがとうございます。
by (2012-03-13 13:31) 

たんたん

>響さん

nice!とコメントありがとうございます!

そうなんですよ~
ちょうどこの写真のあたりを軍手しないで掃除すると、
手の甲が擦り傷だらけになります。

いきなりホイール掃除に使うと、あっという間に真っ黒になるので
カウルの手が入りにくいところとかを掃除してから使います♪
by たんたん (2012-03-13 20:32) 

るる

そんなとこまで掃除した事無いかも?(#^.^#)

今度買ってやってみよ~!!
by るる (2012-03-13 23:10) 

たんたん

>るるさん

自分も滅多にやりません。
なのでかなり真っ黒けだったのですが
コレを使ったら新車の輝きが…ってのは言いすぎですが
汚れててあたりまえの部分が綺麗になってると
すごくバイクが引き締まって見えますよ♪
コスト的にもたいしたことないのでお試しあれ。
by たんたん (2012-03-14 14:11) 

SAM

買います買います絶対買います
これでピカピカになるんですね
もう雑巾絞らなくていいのか~^^
by SAM (2012-03-19 14:14) 

たんたん

>SAMさん

使い捨てになっちゃうのですが、
ウエスで手首を変な角度に曲げて
手の甲に擦り傷作りながら、チマチマゴシゴシやるよりも
簡単に綺麗になりますよ!
特にRTは油性の汚れよりは、ブレーキダストによるものが多いので
効果は大きいですよ!
お試しあれ。
by たんたん (2012-03-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。