たまには日記を書いてみる [ドライブ]

いつもツーレポがメインの当方のブログ。

『その日の出来事』っぽい記事はほとんど無く

大概が数日から1週間くらい前の話。

なのでたまには、今日あったことをそのまま直後の今、書いてみようと思う。




          ☆



本日の当方は、昨日に引き続き連休でした。

なのに昨日は一日中、今日は午前中、雨天もしくは路面ヘビーウェットで

バイクに乗ろうという気にはなれなかった。


それでも休日に家でジッとしているというのは、我慢ならんので

R1

(スバルの軽ですよ、YAMAHA YZF-R1でも、ヨーグルトでもないです・笑)

にて、近所徘徊。

せっかく日記にしようと思っているのだから、昨日のことはおいといて

本日のことを書こうか。


起床してから、空と路面を見て

「こりゃ少なくとも午前中はアカンな…」

と判断。録画してあったTOP GEARのインドスペシャルを見る。

その後、ずっと昔に録画しておいて全然見てなかった

センターオブジアース(ネズミの国のアトラクションちゃうよ)も見ちゃう。



そうこうしてる内に、ちょっと空が明るくなってきたか?

けどうちの前の路面はまだ濡れてるなぁ…

自分以外誰も居なくなった自宅で、地味にインスタントラーメンを作る。

具材は生卵を1個落とすだけだ。



…文字ばかりだと退屈しちゃうね(笑)



もうちょっと待って。

で、正午頃、結局はバイクはあきらめ、R1にて出発。

なんか妙に生暖かい陽気。

小牧北から名古屋高速小牧線に上がり、楠で名2環へ。

ええ天気になってきたなぁ~

バイクにしとくべきやったか?


120306-001.jpg


気持ちよーく走ってると、オービスもあるよ。


120306-002.jpg


ちょっとNと区別がつきにくいから注意。

まぁこんなよりも、名2環では覆面の方を注意した方がいいけどね。


んで名古屋市に入る。


120306-003.jpg


するとすぐにトンネルっぽくなるけど、事実上トンネルって扱いの部分はほんの少ししかない。


120306-004.jpg



慌てても仕方ないので、ノンビリ走ってるよ。


120306-005.jpg



上社JCTのあたりで明るい世界に飛び出し、そのまま高針JCT方面へ



120306-006.jpg


遮音壁に囲まれてるから、景色もなにもないなぁ~

まぁ見えたとしても感動するような景色ではないが。


120306-007.jpg


その高針JCTも通過して今日は植田ICまで行っちゃうよ。


120306-008.jpg


で、植田ICでR302へ出る。


120306-009.jpg


そこから7~8分ばかり走ると

hit-airのエアバックジャケットで世界的に有名になった無限電光さん。

http://www.hit-air.com/top/main.html

ただし、すっごく注意して無いと、まん前を見過ごして通り過ぎるくらいの

とても小規模な店構え。


120306-010.jpg


今回も危うく通過しちゃうとこだった(笑)

店内もミニマム。


120306-011.jpg


ここで今日は、持参したhit-air MLVの点検をしてもらう。

購入してから2年がすぎたのでそろそろ点検してもらおうと思っていたのだ。

持参しての点検は無償。ボンベも無償交換。

なんでも、新型のボンベに換わったそうで、ガス室の展開がより速くなったそうだ。



その後、帰りは名古屋ICから上がって、東名・名神高速で帰ろう。

そこでルート上で思いついたのがこちら。

『DATZ 名古屋』

http://www.datz-nagoya.jp/


名古屋地区のモトラッドディーラーさんの中では

もっともデッカイ店構えだと聞いていたが、実は一度も訪問したことが無い。

…今日は車…しかも軽自動車だしなぁ…冷たくあしらわれたら悲しいなぁ…

と、ちょっと不安もよぎったが…

ま、いいや、いざとなったら熊鹿夫婦さんの知り合いだって言っちゃえ(笑)



熊鹿夫婦さんとこはこちら

http://blog.livedoor.jp/kumashikafufu/




…で、DATZさんへ。

4輪用駐車場が陰に隠れてて おお?って迷ったけど無事到着。

たしかに店 デカッ!!!

展示車両も 多っ!!!

カツオだし うまっ!!!(笑)


BMW Motorrad専売店だし、敷居高いかと小心者のたんたんは

ビクビクしながら、お邪魔したのですがいろいろと丁寧に説明してくださいました。

ありがたかったです。

熊さんとこで読んでから、ちょっと興味のあった

ウェブリムーバーを購入して帰宅の途へ。


120306-012.jpg


写真撮り忘れたー!!

と、慌てて振り返って撮った写真(笑)



往路 小牧北IC~植田IC(名古屋高速&名2環) ¥650(軽自動車・バイク)

復路 名古屋IC~小牧東IC(東名・名神高速) ¥400

どちらもETC平日昼間割。

かかる時間は自宅から(自宅まで)でどちらも50分。

名古屋ICまで下道だとR302が若干混雑するが、小牧北からのR41も

小牧東からの旧尾張パークウェイよりも混雑するから、時間的には相殺。

だったら東名・名神使うほうが良さそうだ。



ちなみに買ってきたウェブリムーバー、見た目はただの水にしか見えないんだけど

これ、面白いように油汚れ落ちるわ。

洗剤じゃないのにね。ウソみたいだけどホント。


よろしければついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

j-taro

無限電光さん、自分も行きたいです。
5年ほど前に購入したエッグパーカーの点検してほしい(^^;
名古屋までサクっと走れば…
by j-taro (2012-03-06 18:48) 

ちえのわ

昨日、無限電光さんから、DMが来ていたけど、見るの忘れてた。

早速見てみよう。

おいらも点検に行ってこようかな。
by ちえのわ (2012-03-06 21:24) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

無限電光さん、店は小さいですが
店頭まで出向いたときの対応がとても良いですよ。
圧倒的に通販の方が多いようで、発送待ちの荷物が積まれてました。
電話でもカナダへ発送する荷物の話をしてましたよ。

名古屋までサクッと走っちゃってください♪
そろそろ関ヶ原の雪も心配要りませんから(笑)


by たんたん (2012-03-07 18:50) 

たんたん

>ちえのわさん

当方は2年前に、このMUGEN SHOP店頭にてMLVを購入した際に
「2年くらいたったら、一度点検に持ってきてくださいね。」
と言われていたので、暇だったので行ってきました。

2年くらいでは特にどこも傷んでいないのですが
ボンベがバージョンアップされたらしいので
その新しいボンベに無償交換していただけました。
こういうところは、店頭へ出向いたメリットですかね。
by たんたん (2012-03-07 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。