B級スポットを行く~いよいよボスキャラ登場 [B級スポット]

さて、もうずいぶんBMW R1200RTネタからは

離れてしまっているような気がするが

RTにおかれましては2週間に1度くらいは火を入れております。

なんせ休日のたびに雨降りが多くて

雪も降ったりするから、山には走りにいけず…

バイクツーリングネタブログは、冬季のネタに困りますねぇ~


 

        ☆




と、まぁ天気に対して愚痴をこぼしてても仕方がないので

B級スポット巡りも最終回!(なのか?)

佳境なのでございます。


でいよいよ、ボスキャラの待ち受けるこんなとこへ。


tagata01.jpg



はい、かなーり有名ですよ。ここ。

『田縣神社』


tagata02.jpg




もうなんてったって、境内を進むとこんなのが


ドーーーン!


tagata04.jpg




ドドーーーーーン!!!


tagata03.jpg




んんんにょっきりぃぃぃーーー!!!!!


tagata05.jpg




…あー疲れた(笑)

もうね、なめこ育成キットの

んふんふ♪なんかメじゃない んふんふ♪っぷり


わかんない人はこちらをどうぞ♪






はい、動画見て んふんふ脳内ヘビロテになった人も

コッチの世界に戻ってきてね(笑)


で、いよいよボスキャラの棲家へ…


tagata06.jpg



で、でたな!ボスキャラ!!!







どどどどーーーーーん!!!


tagata07.jpg




まぁご想像通りでしょうね(笑)


そもそもココが有名になったのは、

毎年3/15に行われる豊年祭の、この神輿の引き回しでしょうね。

以下の資料映像参照のこと。





そもそも護国豊穣、子孫繁栄を祈願する神聖なものです。

ほら、絵馬だってこんなにステキ♪


tagata08.jpg



また、B級スポットの情報があれば『B級スポット探索隊』を編成します。

我こそは!という人も、そうでない人もポチッとしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 13

ちえのわ

ついに、ついに、たどり着きましたね。

本丸に。

おめでとうございます。

せっかくなら、厄除けの飴を買ってきて、どなたかに食べていただいている写真をアップ……したら、モザイク入りますよね。(^_^;)
by ちえのわ (2012-02-09 22:03) 

たんたん

>ちえのわさん

はい、ついにたどり着きました!

…本当は前回の記事の前にここに立ち寄っているのですが
都合で記事の順番を入れ替えました(笑)

そんなモザイクが必要なような、お下品な映像は
当方の上品なBlogにはアップしま#$%&@…ぴー
by たんたん (2012-02-10 21:44) 

たんたん

>MHRさん
>あんぱんち~さん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-02-10 22:12) 

ayumi

でた。立派だわ。
はじめて行ったとき、たくさんのおチンチンに大爆笑でした・・・・・。
数年前の厄年の時、近所なのでこの神社で厄除けのお守りを買って1年持っていました。
何事もなく良い年でした。
ちょっと面白いけど素晴らしい神社ですよね♪
by ayumi (2012-02-10 23:30) 

にゃびのママ

勝った?
by にゃびのママ (2012-02-10 23:50) 

たんたん

>ayumiさん

御立派でしょ~(笑)
境内のそこらじゅうに、ニョッキニョッキしてますもんねぇ
自分もいつだったか、豊年祭を見に行ったときに
小さい瓢箪の根付のようなものを買ってきました。
ひょうたんのフタをあけたら、中から
金ピカのミニチュアおてぃんてぃんが出てきてお気に入りでした。
マジメに、すばらしい神社です。
小牧ってすごい!

by たんたん (2012-02-11 13:29) 

たんたん

>にゃびのママさん

ボスキャラに?
うん!楽勝!
角度だけ(笑)

by たんたん (2012-02-11 13:31) 

SAM

予想通りだったのに 思わず巨大な声を上げてしまった
珍写真の数々、”おみごと” たんたんさん。

で 終わりかと思っていたら
まっ まさか 練り歩いているではありませんか
市中引き回し そんなに見せびらかさなくても
我ことのように赤面いたしました。

いやはや 楽しませて頂きました。 
by SAM (2012-02-11 20:33) 

たんたん

>SAMさん

楽しんでいただけまして、喜ばしい限りです♪
豊年祭は、超ド級のインパクトですよ。
毎年曜日関係なく、3/15に催される(はず)ですので
是非一度、生で御覧になられることをおすすめいたします。

良いものだけをオススメする 珍珍本舗。
よろしければ(笑)
by たんたん (2012-02-11 21:30) 

j-taro

さすがラスボス、良い色つやしてますなぁ(笑
by j-taro (2012-02-11 22:38) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

良い色つやですよね~♪
おみこしに積んだ御神体とか、このボスキャラとか
誰の『ブツ』をモデルにしたのかが
ちょっと気になるところです(笑)
by たんたん (2012-02-11 23:58) 

たまくま

まぁ~ ご立派!!

私のと、取り替えてくれないかなぁ?
by たまくま (2012-02-12 08:18) 

たんたん

>たまくまさん

で、もしも取り替えた場合は、どこに収納されるおつもりで???(笑)
by たんたん (2012-02-12 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。