ラーメンツーリング2012115 中華食房 旭 [ツーリング(125DUKE)]

2012年1月15日 日曜日。

年末に企画して、降雪により中止になった

はや、すでに第11回目の(!)ラーメンツーリング。


集合場所は、愛知県某所の『蔵』



IMG_3188e.jpg



純日本風のまさに蔵にしか見えないけれど、

これが実は、一個人のガレージなのだ。

(なので蔵の中身は、ここにはアップしません。)


もうかれこれ長いお付き合いになる、車仲間のガレージなのだが

蔵の中身はまさに大人の男の趣味の巣窟!




趣味の車が納まり、工具があり、

カフェがあり、ホームシアターあり、

超高級オーディオあり…

オトコなら一度は夢見る理想のガレージだ。




ここへ朝から、ひとり、そしてまたひとりと

おのおのの趣味の車やバイクで集まってくる。



そして、ガレージのオーナーさんが

1杯ずつコーヒーを淹れてくれる。

#まとまって集まって来れば一度に淹れれるのに…(オーナー談)




高級オーディオが奏でるジャズのしらべに包まれ、

ブルーフレームで暖をとりつつ語らう

優雅なサンデーモーニング♪




そう、今回のラーメンツーリングはいつもと違い

ちょっとヨーロピアンブルジョアジーな雰囲気でスタートなのだ。

…純日本風の蔵なのに(笑)



           ☆



さて、今回のラーツーメンバー&バイクの紹介。

1000さん&HARLEY DAVIDSON 



IMG_3190.jpg



ダイナシリーズのなにかなんだそうですが、

HARLEY DAVIDSONってよく解んないのですよ。

爆音です。



カイヤさん&YAMAHA AXISトリート


IMG_3191.jpg



先週はCBR1000RRで参加のカイヤさん。

近場のちょこちょこ乗りには、2種スクは便利だよね。

カイヤさんお手製のステッカーカスタマイズ。



はやしさん&KAWASAKI KSR2


IMG_3193.jpg


走行距離800kmほどの、程度極上中古車を

格安で購入したというシアワセ者。

先週はモトグッチ グリーゾで先導予定が

途中で不甲斐なくカイヤさんに選手交代。

今回は地元だから大丈夫か?



そして当方のジェベ…








……





ではなくて、初公開!

16年モノのジェベルと入れ替わった

KTM 125 DUKE


IMG_3194.jpg


これがまた、のっけからいろいろと話題に事欠かないバイクで…

なんと実はこのDUKEは、当方所有2台目の125DUKEだったりするのだが

詳しくは後日…



メンバーが揃ったところで、はやしさんオススメの

つけ麺が有名なラーメン屋さんを目指す。


…あれ?はやしさんって つけ麺キライなんじゃ???



信号のタイミングの悪いR155~R22と駆け抜け、

ごちょごちょと裏道を抜けるチビッ子原付2種集団+爆音ハーレー(笑)

3台の原付2種の後ろから、音も車体もでかいHDがついてくる

ちょっと不思議なマスツー集団(笑)



30分以上かかって、岐阜市茜部某所のラーメン店…




……


日曜、水曜定休日。さらに不定期に休んでいる模様。

商売っ気無さ過ぎー!


仕方なくUターン。

道中で見かけた『中華食房 旭』へ。


IMG_3195e.jpg



美味いのか不味いのか判らないからチャレンジである。?

台湾ラーメンとチャーハンのセット ¥750也

正直、味は可もなく不可もなく。



その後、岐阜産業会館で開催されていた

『岐阜輸入車ショウ』

へ向かい、いろんな輸入車を見学。

興味をそそったのは

BMW Z4

BMW 3sr.クーペ

MINI各車

Mercedes Benz SLK

Alfa Romeo Giulietta

ってとこかな?

宝くじ当たんないかなぁ~?



その後、同級生のやってる板金屋に立ち寄って、

さらに近所の山へ大回りして帰宅。

走行距離 およそ80km。


なんだかラーメンがメインじゃないラーツーになったねぇ(笑)

次回は2月かな?

まだまだ寒いが、寒いからこそラーメンが美味いのだ♪


よろしければついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

タグ:KTM 125 DUKE KSR Axis
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 16

j-taro

ジェベルがDUKE125に、それも2台目!?気になります(^^;
その辺りの顛末も楽しみに待ってます♪

by j-taro (2012-01-17 20:21) 

熊鹿夫婦

え〜たんたんさ〜ん…KTM125買って〜た〜の〜え〜う〜ら〜や〜ま〜し〜い〜(ーー;)
by 熊鹿夫婦 (2012-01-17 21:42) 

はやし

いや~、蔵に着いたときにDUKEがあるのを見て驚きました。
早く慣らしが終わって全開にできるといいですね。
今のうちならKSRの方が速いからぶっちぎってやる!
by はやし (2012-01-17 22:18) 

さる1号

のっけの蔵のガレージに羨望の眼差しです。
車に拘りの工具、オーディオにカフェ・・・そんな夢をかなえている方もみえるのですね。羨ましいです。(人,,*゚∀゚)ぅらゃますぃ♪



by さる1号 (2012-01-17 22:21) 

SAM

きた~ て感じ。
やっぱ DUKE買うんだろうな~ と思っていたらやっぱり。
で なになに 二台目? どういうこと?

by SAM (2012-01-17 22:37) 

ちえのわ

こう来たか~のDUKEですね。

2台目ということは、もう一台は、おいらのために、そろえてくれたのかな?
by ちえのわ (2012-01-17 22:54) 

たくや

たくさん置ける場所が欲しいですネ~
by たくや (2012-01-18 17:00) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

ジェベルもなかなか良いバイクなのですが
(インジェクションモデルが発売されるならば欲しかった。)
初期型ジェベルは、特に冬季、安定して走れるようになるまで
暖機に時間がかかりすぎて、ちょっと気軽に下駄バイクって訳にはいかなかったんですよね。

2台のDUKEの顛末については後日…書いたほうがいいのかな?(笑)
by たんたん (2012-01-18 19:29) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

7年ぶり(?)の新車購入でございます♪
250cc並みの車格と、足回りとフレームには満足です。
そうそう、RTにも付いていて欲しいような装備もあるんですよ!
それについてはまた後日書こうと思いますが、
本当に、是非この機能をDUKEではなくてRTにっ!
って思いましたもん。
by たんたん (2012-01-18 19:35) 

たんたん

>はやしさん

およそ1ヶ月もの間、バレないようにしておくのはなかなか大変でしたよ(笑)
KSR2は、マジで原付2種としては速いよ。
DUKEが、ちゃんとパワーバンドまで回せるようになったら
かる~くチギらせていただくよ(笑)
首洗って待ってな( ̄ー ̄)ニヤリ
by たんたん (2012-01-18 19:39) 

たんたん

>さる1号さん

nice!とコメントありがとうございます!

この『蔵』の中には、現在はCaterham Super7が2台納まってます。
近いうちに1台のCaterham Super7は、Lotus Eliseに換わるようですが。
そして電源からこだわり抜いたオーディオビジュアルシステムがあり、
プロジェクターから投影されるスクリーンは、前述のSuper7のシートから
眺めることが出来るようになってます。
ドライブインシアターinガレージ(笑)
by たんたん (2012-01-18 19:44) 

たんたん

>SAMさん

まぁSAMさんとこでは、ちょっとDUKEについて触れていたしね。
これでなるほどナットク!でしょ?

けど金額的には、DUKEの金額だと、
現行型セローも買えない値段じゃないから
迷ったんですよ。あとはべスパも。
けど結局は、ジェベルでも高速道路は走らなかったし
下道での使用だけに限定するならば、
原付2種にして保険の負担を減らそうと考えたのです。
by たんたん (2012-01-18 19:49) 

たんたん

>ちえのわさん

ちえのわさんにも、ずっとバレないようにしてましたからね~
今、壊滅状態の400ccクラスに対して、
125ccクラスって、国内外スクーターも含めると
実に選択肢が広いのですよ。
ジェベルの代替として悩むのはなかなか楽しかったです♪

できればどなたかにAprilia RS4 125を買っていただきたい。
http://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/fimpre/fimpre-20111220/
これもなかなかカッコイイ♪
by たんたん (2012-01-18 19:57) 

たんたん

>たくやさん

nice!とコメントありがとうございます!

置く場所と、保険、税金を払っていける甲斐性があれば
ここに250クラスのオフ車と、600ccクラスのSSが欲しいなぁ~(笑)

で、車はオープン2シーターが欲しいなぁ~(爆)
by たんたん (2012-01-18 20:00) 

歳三君

ジュベルの代替とは言え色々気になることてんこ盛りですが
2台目なのは初期不良か何かですか?
by 歳三君 (2012-01-18 22:51) 

たんたん

>歳三君さん

nice!とコメントありがとうございます!

フフフ、気になりますか?(笑)
ジェベルも、満タン航続距離の長さとか、
オフ車としては明るいライトとか
気に入ってるポイントは多数ありましたが、
この2点に限って言えば、125DUKEもいい線いってそうです。

2代目である理由はボチボチと書いていきます。
by たんたん (2012-01-19 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。