こんなのに乗ってみた。 [ドライブ]
うーん…
うーん…
これだけ見ると車っぽい?
いや、車なんだから(笑)
収納うんぬんは普通?
深海魚系の顔の先っぽに、エサやり口。
むむっ?通常のバッテリーも積んでるんだ???
加速の仕方は新幹線っぽいね。
さすがにモーターだから、立ち上がりの加速トルクはすごい。
けど加速感にドラマ無し。
ハッキリ言って、今の自分には全く魅力的ではない車ですね。
むしろ同じ日に試乗した
SUZUKI スイフト スポーツ
の方が面白かったなぁ~
…面白くて、スイフトのほうは写真撮り忘れたってのは
書かなきゃ誰にもわかるまい(笑)
あれ乗るときはVAN HALEN聞かないとね。
昔若かりし頃、ライブ行ったなぁ~武道館だったけど(爆)
by にゃびのママ (2012-01-15 00:18)
電気スタンドの時代が本当にくるとはねえ〜こんな時こそたんたんさんにはV8のマッスルアメリカンに乗ってほしいなあ〜ぶっといタイヤはいたやつ
by 熊鹿夫婦 (2012-01-15 05:00)
あはははは~。
たんたんさん、言わなきゃわかんないのに(爆)
私もおいしそうなもの目の前にしたら、すぐにカメラの存在を忘れます・・。
で、takeさんが呆れ顔で撮ってます。
by ayumi (2012-01-15 11:01)
この前これのタクシーが走ってました
by たくや (2012-01-15 19:59)
会社に1台あります。
目的は近隣の役所や金融機関への移動のみ(^^;
ちょっと遠くに行くときは2型のプリウスが出動してます。
エコに気を使ってる企業をアピールしてるけど…でも、役員や社長にはマジェスタ使ってる…
by j-taro (2012-01-15 20:25)
>にゃびのママさん
nice!とコメントありがとうございます!
ん?
なぜにVAN HALENを?
『ジャンプ』とか『パナマ』くらいしか覚えてないけど…
武道館ですか~
ママさんが九段下で弾けていたのですね♪(笑)
by たんたん (2012-01-15 20:39)
>熊鹿夫婦さん
充電残量が少なくなってくると、自動的にナビが
最寄の充電施設へと案内開始を始めるそうですよ。
ちなみに日産ディーラーでの充電は、空っぽから満充電で
およそ30分を要するそうです。
全くのカラッケツでってことはないだろうから、最長30分ってことでしょうか。
V8マッスルカー???
アメリカンマッスルカーは好きじゃないんですよ~
むしろ以前乗っていたロータスエリーゼのような
ライトウェイトスポーツが好きです♪
by たんたん (2012-01-15 20:44)
>ayumiさん
今回の記事のLEAFに乗る前に、SWIFTに乗ってきたのですが
デジカメ持ってることをすっかり忘れて、試乗を楽しんでました♪
SWIFT SPORTSは、あの金額の車にしては楽しいですね。
けど、BMW Z4とか、ベンツSLKとか、MINI コンバーチブルも
楽しそうなんだよなぁ~♪
けど年末ジャンボは惨敗だったし…(涙)
by たんたん (2012-01-15 20:48)
>たくやさん
nice!とコメントありがとうございます!
タクシー!?ですか。
個人タクシーだとしたらすごいなぁ~
補助金が出るとしても、乗り出し金額は300万円越えますよ?
行燈つけたLEAF、見てみたいかも(笑)
by たんたん (2012-01-15 20:52)
>j-taroさん
nice!とコメントありがとうございます!
今のところ、企業の環境対策アピールに使われるという用途が多いようですね。
プリウスは一般のユーザーさんも多いけれど、
プリウスに乗る意味があるのか?
…ってくらい飛ばしてる車両が多い気がするのは自分だけ???
by たんたん (2012-01-15 21:03)
>MHRさん
nice!ありがとうございます!
by たんたん (2012-01-15 21:07)
私も京都でリーフタクシー見ましたね。
高速のPAにも充電器設置されていますね。
この時代来るのかな?
来ても 10年くらい先?
もしくは それまでに 方向が変わる?水素?
by SAM (2012-01-15 21:36)
面白くない車が、電気でウィ〜ンと鳴って走るとなると
まぁ〜面白くないでしょうな〜!!
ハイブリ全盛期、どこまで延びるんでしょうネ?
by るる (2012-01-16 14:49)
>SAMさん
京都は海外からの観光客も多いですから
環境性能のアピールには効果大かな?
充電施設を備えた道の駅も増えましたねぇ~
コンビニにも備えられるくらいになったら、
一気に台数が増えるかもしれませんね。
あとは航続距離かなぁ?
by たんたん (2012-01-16 21:38)
>るるさん
たしかに車としての面白みやドラマは皆無。
ウィーンっていう音も無し。
走行時は、タイヤの音か、エアコンの吹き出す風の音だけ。
当方のように運転すること、乗りこなすことに楽しみを感じる者には
退屈にしか感じない車です。
その点、スイフトスポーツはあの価格にしてはがんばってるなぁ~
って車でした。
by たんたん (2012-01-16 21:45)
電気自動車ってのはやはりレシプロエンジンのようにはいかないんですねw
by harukichi (2012-01-17 02:29)
顔の先っぽのエサやり口。
まさか口開けっ放しではないと思うけど
ほんとに口みたいですね(´ω`)
by ウサコ (2012-01-17 16:23)
>harukichiさん
nice!とコメントありがとうございます!
電気モーターには、発進時のトルクの立ち上がりの良さとか、
音、振動がほぼ皆無なところなど、レシプロエンジンには無い
利点もあるのですが、そこは自分にとっては『利点』ではあるかもしれないが
『魅力』にはならないんですよね…
レシプロエンジンのような、音や振動からトルクピークを感じ取り、
マニュアルシフトで、操る。
それを愉しいと感じる人が、今の時代いかに少数派になってしまったかという
証明なのかもしれません。寂しいです。
by たんたん (2012-01-17 20:20)
>ウサコさん
ここからエサ(電気)を与えるのですから、
言ってみれば口で間違いないのですがね(笑)
むしろここを開けてると、
犬の鼻の頭のように見えてきてしまったりしませんか?
もちろん充電時を除いては、開けっ放しではないですよ。
by たんたん (2012-01-17 20:23)
>ぽてちさん
nice!ありがとうございます!
スイスポ、良い車でしたよ!
by たんたん (2012-01-17 21:25)