あけましたので初走りなのだ [ツーリング(R1200RT)]

新年 あけまして おめでとうございます。


いつも御訪問いただき、ありがとうございます。

また、いつもnice!やコメントをくださる皆様、ありがとうございます。

皆様の反応があることが、このブログを続けていこうとする気持ちの

『原動力』になってます。

拙いブログではありますが、今年もなにとぞ御贔屓に…


と、まぁ堅苦しい挨拶はここらへんまでにしておいて。

まずは今年1発目のツーリングレポートだよ♪


1/2 月曜日

年末には全く休みが無くて、チョイノリすら出来なかったうっ憤を晴らすべく

惰眠をむさぼるRTを優しく起こす。

ちょっとけだるそうな、やる気の無さそうな回り方のセルモーターに続けて

ブルン!ルルルルルルル…

ボクサーツインは暖機がほとんどいらないと言うが、一応メットやグローブを装着してる間は

アイドリングさせて、グリップヒーターとシートヒーターも入れて温めておく。


で、走り出したものの、全くどこに行くか考えていない。

しかも夕方までには帰宅しないといけない。

街中走ってても仕方ないので、とりあえず山の方へ向かう。



で、プラプラ~っとこんな場所。



yaotu02.jpg



yaotu03.jpg


『新旅足橋』


yaotu04.jpg


新丸山ダム完成後にダム湖に沈む旅足橋にかわって

付け替えられた橋だが、廃道になりつつある国道418号線の新道でもある。



それにしても寒いからか、駐車スペースにはだぁ~れも居ない。

RTのメーター内の外気温は3度を下回って、凍結コーションが出ている。

んじゃセルフ撮影してみよか(笑)


yaotu01.jpg


ええ天気だなぁ~♪


yaotu05.jpg


見た目よりも実際はかなり寒いんだけどね(笑)

日陰にはクリスマス寒波で降った雪が残ってるし。


yaotu06.jpg


路肩には雪があり…


yaotu07.jpg


溶けた水が日陰では場所によって凍ってる…


yaotu08.jpg


で、寒いんだけど元日にクシタニのセールで20%オフで買ってきた

ゴアテックスの上下のおかげで、身体は全く寒く無かったよ♪

これ、すっごくええわ~

途中軽くパラパラっとみぞれに降られたけど、ゴアテックスなら気にしなくていいしね。

冬はずっとこれでいけそうな感じ。

クシタニぐっじょぶ!


よろしければついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村
nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 17

ayumi

たんたんさん、奥様、あけましておめでとうございます♪

クシタニぐっじょぶ!!!!!ですね~。ふふふ。

雪が残ってますね~。それでも、この冬の青い空。寒くても気持ちいいです。
2012も楽しく走りたいですね。
ことしもよろしくお願いします。
by ayumi (2012-01-03 22:30) 

にゃびのママ

おめでとうございま~す。
やはり走り虫がウズウズですね。
新しいアイテムも手に入れたことだし、奥さまにも早くアイテム買って
1泊で温泉ツーリングにも行かれて下さいなぁ~

今年もひと~つ、宜しくです。
by にゃびのママ (2012-01-03 22:40) 

j-taro

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もう初走りされたんですね。
自分も3日に初走りを考えたのですが、朝から曇り空で出かける頃に追い打ちをかけるように雨がぱらぱら…
心が折れて、久々のR1100RSはそのままガレージに引きこもりました(笑
by j-taro (2012-01-03 23:53) 

たくや

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
まだ初乗り出来ません(涙)
by たくや (2012-01-04 10:14) 

半世紀少年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ボクは今日、今さっき走り初めから帰って来たところです。
お互いに今年も無事故無違反で頑張りましょうね。
by 半世紀少年 (2012-01-04 16:04) 

熊鹿夫婦

この辺り相当寒いんじゃ…take&ayumiさんも言ってたけどクシタニのウインタージャケットって防寒効果高いみたいですね。年末さんざん迷って買いそびれたのが悔やまれます。サイズ合わないのもあるけど…長さ合わせるとウエスト入らず…ウエスト合わせるとあちこち長い…特殊体型でして…
by 熊鹿夫婦 (2012-01-05 04:10) 

ウサコ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです(´ー`*)
うちのRTもよわよわしくエンジン鳴いて
毎度止まってしまいそうですよ。
で、もしかしてカメと同じウエア?
最近クシタニさんとよく遭遇するので
ちょっと気恥ずかしいです。^^

by ウサコ (2012-01-05 11:34) 

たんたん

>ayumiさん

あけましておめでとうございます。
今までの冬用ウェアはなんだったんだろう?
ってくらい、このクシタニのゴアテックスの防寒ウェアの出来は良いですね。
店の人が
「これ買われちゃうと、真夏以外はこれでいけちゃうんで
 他のウェアを買ってもらえなくなっちゃうのが難点なんですよね。」
って言われる気持ちがわかります。
はじめっからコレ買っときゃよかったなぁ…

空気は冷たかったけど、青空は気持ちよかったですよ♪
ぜひぜひ今年も一緒に走りましょう!
by たんたん (2012-01-05 15:28) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます。

もうね、いきなり走り回ってますよ。
それも冬なのに山に向かって(笑)
正月だから…寒いから…って
自宅でジッとなんかしてらんないタチなんですよね…

このゴアテックス上下を入手したことで、真夏を除いては
カミさんには自分のカッパを着せればいいわけですからね。
まぁそれでもカミさんは「暑い!」「寒い!」「腰が痛い!」などと
難癖つけては乗ろうとしない人なのですけどね…
自分と違って休みはインドアゴロゴロ派だしー
by たんたん (2012-01-05 15:34) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

冬って晴れ間が見えてるときでも、風向きなどで
急にパラパラ降られる事もあるんですよね。
この記事の日もそうでした。
それだけに今回新調したクシタニのゴアテックスジャケット&パンツは
寒くない上に、防水だから
「オラオラ降ってきてみやがれ~!」
ってな気分で走れました(笑)
RSちゃん、バッテリー大丈夫ですか?
by たんたん (2012-01-05 15:41) 

たんたん

>たくやさん

nice!とコメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

そうですか、『初乗り』はまだですか。
年の暮れが比較的暖かかったので
走り回った方が多かったみたいですね。
世の中は今週末も3連休のようなので是非。

by たんたん (2012-01-05 15:48) 

たんたん

>半世紀少年さん

nice!とコメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

この季節、不慣れなサンデードライバーと
冷えたタイヤには注意が必要ですが
昼間の陽射しがある時間だけでも
走ってくると気持ちいいですよね♪
ホント、お互い事故、取締り、立ちゴケには注意しましょう!

by たんたん (2012-01-05 15:53) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

はい。むっちゃくちゃ寒かったです。
写真だけ見ると、陽射しがあってポカポカ陽気に見えるのですが
全くとんでもないです。普通の人はこんな日に山に行きません(笑)
クシタニのゴアテックスのジャケットは、
よく一緒にツーリングに行く友人も着てまして、その高性能ぶりも
知ってましたが、ここまでとは思いませんでした。
ホント、クシタニぐっじょぶです!
そのかわり値段も高いから、通常価格では買えませんが、
20%OFFに思い切って舞台から飛び降りる決意をしました(笑)
by たんたん (2012-01-05 15:58) 

たんたん

>ウサコさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

クシタニ遭遇率が高い訳は…
そして真冬の過酷なシーズンほど、BM遭遇率が高い気がします。
そしてBM乗りの方の、クシタニ比率も高いと思います。
…それが答えなんじゃないでしょうか(笑)

ちなみに当方のは
http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k2604.html
と、
http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k2609.html
です。

微妙にカメさんのとはデザインが変わってますよね。
写真では後姿だから解りにくいけれど。
by たんたん (2012-01-05 16:04) 

たんたん

>ひろろんさん
>ハマコウさん

nice!ありがとうございます!

by たんたん (2012-01-05 19:33) 

るる

もう9日ですが

明けましておめでとう御座います

やっと昨日初ツーへ行ってきました。
RTで初0°体験
冬でも問題無くツーリング出来る事が分かった~
そんな感じですが

本年も宜しくお願いします。

by るる (2012-01-09 14:59) 

たんたん

>るるさん

あけましておめでとうございます。

当方は、本日も4台でツーリングに行ってまいりました。
真冬こそ、RTが本領発揮しますね。
メーターに雪マーク出ました?

グリップヒーター、シートヒーター、電動スクリーンの
組み合わせは最強ですね!

本年もご一緒しましょうね~♪
by たんたん (2012-01-09 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。