走れ!そして勇気をもってコレ喰え! [ツーリング(R1200RT)]

先日、11/7~8にかけて久しぶりの1泊ツーリングに行ってきた。

同行したのは、当方がバイクの師匠としてリスペクトしてる

「すうちゃ師匠」

乗ってるバイクは、同じBMW R1200RT(バイアリッツブルー)

ちなみに年齢も同じ。



今回のツーリングの集合場所は、中央道内津峠PA。



1107-01.jpg




15分前くらいに着いちゃってさすがに早すぎたか?

…と、思ったが、しばらくしたら師匠から

「今から家を出ます~」

―――今からかよ(笑)





    ☆





――20分経過



1107-2.jpg



おーきたきた。

パニアケースのフタも、どちらの車体も

DOKENの薄型のをつけてるから、色以外は本当に良く似てる。


まずは中央道をどこまで走ろうか?

一気に高速を下りる長坂ICまで行っても良いけど

途中でトイレ休憩ぐらいは欲しいよね。

まぁけど無線ついてるから、そこらは話しながら適当に。



…てな結構いい加減な打ち合わせで出発。

無線があれば、走りながらいくらでも

予定変更可能なのは非常に便利だよね。



結局ずーーっと200km近くノンストップで走って八ヶ岳PAへ。



1107-3a.jpg



青空をバックにこんなにくっきりと八ヶ岳を見たのは初めてかも。

師匠の仕事の関係で、出発時間が遅めだったため

この時点でもう昼過ぎ。

ついでにここで昼食を摂って行くことにする。

このPAってSAじゃないのに結構充実してるね。

昼食の清里カレー(ソーセージトッピング)。



1107-03-b.jpg



なかなか美味かったよ♪

かけすぎっぽいマヨネーズは、自分がかけすぎただけだから(笑)



さて、お腹が膨れたら、眠くなる前に走り出すよ。

長坂ICは、八ヶ岳PAから本線合流したらすぐだ。

IC出たらK32を東進。

R141を左折。

清里方面に向かって走る。


もう夏の避暑シーズンは終わってるし、

紅葉もこの辺は枯れてるのか、色づいてるのかよくわからんね。



目的地を、「ここかな?ここかな?」って言いながらいったん通過(笑)

華麗に(?)Uターンを決めたら食後のデザートの目的地。

『清里のぞいてin』



1107-4.jpg



んで、ここまでのルート。




本日のデザートはこれだ!

『ク・ソフト』


1107-5.jpg



数年前に、BikeJINだったか、OutRiderで読んで気になってたんだよね。

早速オーダー。

基本はチョコなんだけど、

あえて『見た目を重視して』イチゴ&チョコにしてみた(自爆)



ドーーーーン!


1107-6.jpg



うぉえぇーーーーーっぷ

あまりの盛り○ソに背景のRTが完全に霞んでるぜ。

それでもあえて言おう、『絶品』だと…


1107-7.jpg



まだ食べる前や、食べてる最中は良いほうだ。

食後の絶望感漂う絵柄はなんだ、なんなんだ!













心臓の弱い方は、この先は読まないでこちらを押していただくと

面白いブログがいっぱいあるよ♪

人気ブログランキングへ

こっちも♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村




勇気のある方はさらに下へどうぞ…














覚悟はいいですか?
























ドドーーーーーン!!!

1107-8.jpg


もぅ絶望感に脱帽。

撮った自分と、見てるあなたをほめてあげたい(笑)



見た目は別として、味はちゃんと美味しいソフトクリームで

決して

「ウ○コ味のソフトクリーム」

だったりとか

「ソフトクリーム味のウ○コ」

ではないのでご安心を。


ちなみに便器(容器)は、洗って持ち帰れるように

洗う場所があった。

それもなぜかレジの脇に。



さ、デザートも食ったら腹ごなしに走るぜよー!


つづく。


お目汚しな絵面でしたが、最後までありがとうございます。

お口直しにこちらのブログもどうぞ。

人気ブログランキングへ

こっちも

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村




―――そういえば昼飯はカレーだったナ…(ボソッ)
nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 23

にゃびのママ

うちは平気だなぁ~
昔、猫がかりんとう付けたまま走りまわっていて、食事中断して、カリントウ処理して、また食卓に戻って、カレー食べてましたわ、私。
いつも、この手の仕事は母の仕事なのらぁ~
by にゃびのママ (2011-11-10 17:25) 

j-taro

200km一気に走るのもすごいですが、最後の写真が…(^^;

チョコクリームだけでいいのに、なぜか固形のチョコ?がリアルさを増してるし(笑
by j-taro (2011-11-10 18:41) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!

(ΦωΦ)フフフ…
大げさに書いてますが、実は自分もこれくらいなら平気です。
見た目のグロいものよりも、いくら美しいものでも
ニオイのキツイモノの方が苦手です。

(ΦωΦ)カリントウとは、なかなかナイスな表現でございますな!
by たんたん (2011-11-10 18:47) 

たんたん

>じゅんさん
>YOHさん

nice!ありがとうございます!


by たんたん (2011-11-10 18:48) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

高速道路だけならば、一気に200kmはカルイですよ~(*^^)v
クルコンぐっじょぶ!ですよ
RTの一番RTらしい使い方かもしれません。

この固形チョコねぇ…リアルですよね。
イチゴとチョコのミックスにしたので、それはそれは
食後の便器(容器)は入院必至!な見てくれになってました。
最後に口の周りを拭いたティッシュを便器(容器)に入れたら
こんな絶望的な絵柄になっちゃいましたよ…orz
by たんたん (2011-11-10 18:55) 

たくや

素敵すぎます(笑)
by たくや (2011-11-10 20:33) 

たんたん

>たくやさん

nice!とコメントありがとうございます!

素敵すぎ…ですか?(笑)
ネタ的には素敵すぎるネタですね~♪
これが味も決して悪くないんですよ。
当方が、見た目重視(?)でチョイスした
イチゴ&チョコのソフトは、イチゴクリームの酸味と
チョコクリームの甘さがとても良くマッチして
普通に美味しかったです。
by たんたん (2011-11-10 21:16) 

ちえのわ

八ヶ岳が青空をバックにいい景色ですね。

最近、走っても、こんな天気に恵まれないので、うらやましいです。

ソフトの容器を持って帰った人は何に使うのかな?

小さなペット用?(笑)
by ちえのわ (2011-11-10 22:21) 

たんたん

>ちえのわさん

こんなにくっきりと八ヶ岳を拝んだのは、当方も初めてかもしれないです。
最近、週末が天気悪いこと多いですからね。

容器をもって帰った人…そうですねぇ~
カリントウでも入れておくとか?(笑)
by たんたん (2011-11-10 22:40) 

ウサコ

ここんとこ、平日が晴れなことが多いので
たんたんさん、大満足の走り続きじゃないですか?(´ー`*)
それにしても 真っ青やね、空 ♪
このカレー美味しそう。
お腹すいてきたよ~~
by ウサコ (2011-11-10 22:48) 

たんたん

>ウサコさん

当方が休日なのは、月曜日が多いので
今シーズンは週末の雨が多かったせいで
晴れていても路面は濡れてるってとこは多かったです。

それでも今年はよく走りました。
それでも年間12000kmくらいですから、
どこぞのサイボーグ夫婦には足元にも及びません(笑)

PLフィルタを使って撮ってるので、空の青みはちょっと強調されすぎですね。
画像縮小時にも、コントラストを強めに出してるんでチト不自然かな…
カレーもソフトも美味しいよ♪
by たんたん (2011-11-10 23:09) 

にゃびのママ

>どこぞのサイボーグ夫婦って熊鹿夫婦のことでしょうね。
by にゃびのママ (2011-11-10 23:16) 

たまくま

年間1万2千㌔。 ええ感じで走ってますね。
そのク・ソフト、食べてみたい~♪


どこぞのサイボーグ夫婦ってにゃび夫婦&熊鹿夫婦&カメウサ夫婦のことでつか?(逃)
by たまくま (2011-11-10 23:53) 

半世紀少年

ク・ソフト・・・かぁ。なるほどね。
紅葉はどうでした?
続きを楽しみにしています。
by 半世紀少年 (2011-11-11 00:22) 

熊鹿夫婦

う〜食後にオチがあるとは…このソフト企画したやつに脱帽です!素晴らしい〜でも…食べれるかな(ーー;)
by 熊鹿夫婦 (2011-11-11 03:35) 

さる1号

う〜ん、これは・・・・凄い絵柄だ。
爽やかだった青空の下の八ヶ岳が木っ端微塵に吹っ飛びました(笑)

by さる1号 (2011-11-11 06:04) 

yosi

最後にはハエまでついてリアルすぎです。
by yosi (2011-11-11 16:17) 

たんたん

>にゃびのママさん

なにをおっしゃるウサコさん…じゃなくてにゃびママさん(笑)
にゃびママさんとこが鉄人RT乗り夫婦番付の横綱でしょう!
で、熊鹿さんとこが、大関。
take&ayumiさんとこと、カメ&ウサコさんとこが小結ってとこかな?

3役の皆様と顔見知りになれた当方は幸せ者でございます(マジで)
by たんたん (2011-11-11 19:14) 

たんたん

>たまくまさん

関西からでも、名神~中央道で4時間あればOKでしょう!
たまくまさんなら3時間?(笑)
ぜひ日帰りで『ク・ソフト』な旅を(…ってどんな旅やねん)

鉄人夫婦番付は上のコメントを御参照くださいませ(私見ですが)
大きく間違ってはいないと思います(笑)
by たんたん (2011-11-11 19:18) 

たんたん

>半世紀少年さん

nice!とコメントありがとうございます!

まさに見ればなるほど!ですよね。
けど直球すぎるというか…
もう少しオブラートに包んでくれてもいいんじゃないかとか…
まぁB級グルメネタとしては最強クラスには違いないですけどね(笑)

今回のツーリングは標高の高いところの紅葉は
ほぼ終わっており、特にカラマツの多いところの路面は
ズルンズルンで下りコーナーがめっさ怖かったですよ。
by たんたん (2011-11-11 19:22) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

オチを作りたかったわけではないんですけどねぇ(汗)
なんとなく想像はしていたんですが、
その想像を超えるおぞましい現実でした…( ;´Д`)

企画した人も、食後のこの惨状を想定していたとしたら
かなりのツワモノであると思われます(笑)


by たんたん (2011-11-11 19:25) 

たんたん

>さる1号さん

nice!とコメントありがとうございます!

PCに取り込んだ写真を表示して、ひさしぶりに
「これは…ひでぇ…」
って思いましたもん(苦笑)

このツーレポはまだ続きますが、ここまでキタナイ画はでない…はずです。
おつきあいよろしくです。
by たんたん (2011-11-11 19:29) 

たんたん

>yosiさん

nice!とコメントありがとうございます!

このハエのイラスト、プラスチックスプーンの柄の先についてて
それが刺さった状態で渡されるんですよ。
容器(便器)にはちゃんとTOTO(TOYOって書いてあったかも)って刻印も入ってました。
もうどこまで徹底してるんだ…って感じですよ。
by たんたん (2011-11-11 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。