ラーメンツーリング20111023 辻商店 [ツーリング(DJEBEL250XC)]

比較的近所のバイク仲間で、

真冬を除いてだいたい月一開催のラーメンツーリング。

今月は23日 日曜日の夜に開催。


当日、自分は仕事であったため、

仕事が終わり次第、ジェベルにて参加予定であったが

RTを点検入庫に行ったため、今回のラーメンツーリングは代車で参加。


今回の参加者は4台。

バイクは

HONDA CB750

SUZUKI アドレス

YAMAHA アクシス トリート

と、当方が代車で借りた

SUZUKI スカイウェーブ 400


当初向かう予定だったラーメン屋さんが休業していたので

急遽近くの別のラーメン屋へ。


到着したところは愛知県小牧市内にある

博多とんこつ 『辻商店』




基本のとんこつラーメンを、麺はややかたで注文。

ra-tu-111023.jpg

見た目はかなり油っこく見えるが、見た目ほどしつこくはない。

すりごまや、紅しょうがが用意してあるので

好みに応じて入れられる。


替え玉(¥100)もOKだが、いつもラーツーのあとは、その足でファミレスへ行って

デザートタイムになるので、あえて替え玉はしないでおいた。


ラーメンよりも、スカイウェーブの遅さが気になるラーメンツーリングであった(笑)


よろしければついでにポチッとしてもらえると、来月も美味しいラーメン求めて走ります(笑)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村




nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 16

歳三君

美味しそうなラーメンですね~。
先日の土曜の昼にスーパーのフードコートでラーメンを
食べたのですが全然美味しくなくて
夜に普通のラーメン屋で口直し?しました(笑)
by 歳三君 (2011-10-25 22:31) 

たまくま

旨そうですね。 見てたらラーメン食べたくなってきた~^^
硬めのチョイスがナイスです!
by たまくま (2011-10-25 22:57) 

たんたん

>歳三君さん

nice!とコメントありがとうございます!

スーパーのフードコートって、ハズレが多いですよね…
この店は、今回が2回目でして、1回目は福岡県出身の友人と行きました。
東海地区にあるとんこつラーメンの店の中では、
かなり本場のとんこつラーメンに近いとのことでした。
by たんたん (2011-10-25 23:18) 

るる

ほほ~!夜泣きラーツーですかぁ~
ええですねぇ!夜のラーツーも行ってみたいなぁ~
博多とんこつ、カタメン。
旨そうです。
by るる (2011-10-25 23:25) 

たんたん

>たまくまさん

当方はご飯も麺類も固めが好きです♪
逆にのびのびなのは、やや伸びてるかな?
ってくらいでもイヤになっちゃいます。

今夜やってた、たけしの番組によると
16時~20時の間に食べる分には、塩分の摂り過ぎになりにくいそうです。
カロリーが問題なんですけどね…(笑)
by たんたん (2011-10-25 23:26) 

たんたん

>るるさん

ちょうど1年前から、近所のバイク仲間で始めた
『ラーメンツーリング』
なのですが、厳冬期を除いて季節によっては花見を絡めたりして
今回で第9回をむかえました。

多いときで8台くらい集まります。
車種も原付2種クラスからビッグマシンまで、バイクならなんでもOK。
集合場所へ集まったところで、みんなで話し合って行き先を決めます。
すごく詳しい仲間がいて助かります。

うまいとんこつラーメンでしたよ。
by たんたん (2011-10-25 23:32) 

にゃびのママ

ラーメンよりもスカぶーが...
この件が可笑しい。
この私だってRT乗った後に原付乗ると30キロなんて死ぬほど遅いもの。
つい、こそっと出すんだけどね、なぜなら、うちの原付は2stだぁ~
これもおやじの趣味です。(爆)
でも、今はお不動様ですが。
by にゃびのママ (2011-10-25 23:42) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!

いやマジでポンコツなスカブでして…
走り始めるときに、いろんなとこからいろんな音がするし…
エンジンのかかりは悪いし…
給油口に鍵かけられないし…

変なとこ置いておいたら、ガソリン盗まれ放題ですよ(笑)

…明日、RT引き取りなんだけど動くかなぁ?(汗)
by たんたん (2011-10-26 00:09) 

たくや

ファミレスのデザートは本当にデザート?
代車も状態のいいバイクじゃないと整備に不安が出たりしますね。
by たくや (2011-10-26 09:25) 

たんたん

>たくやさん

nice!とコメントありがとうございます!

ファミレスのデザートは…一応デザートです(笑)
ま、ドリンクバーだけでは割高なので、妥協しまくり。

代車の件については、これは自分の記事の書き方が
ちょっとお店に対する配慮に欠けてました…

正確には、ちょうど代車が出払っていて台車として出せそうなのが
原付(50cc)スクーターか、整備途中のこのスカブしかなかったので、
当方が無理言ってこのスカブを借りていった…

ってのが正しいです。

この場を借りて訂正させていただきます。
by たんたん (2011-10-26 11:17) 

ayumi

たんたんさん、めっちゃおいしそうなラーメンじゃないですか!!
しかも家から近い。。
takeさんに連れてってもらいます♪
by ayumi (2011-10-26 15:04) 

たんたん

>ayumiさん

実際美味しかったですよ♪
take&ayumiさんとこからも近いと思います。
良かったら我々のラーメンツーリングにも、参加してみてください。
タンデムでも全然大丈夫ですよ。
だいたい月に1回、土曜の夜に開催します。
参加者は愛知県尾張地区の人がほとんどです。
興味がありましたら次回開催時にでもDMしますよ♪
by たんたん (2011-10-26 21:28) 

ちえのわ

上手そうですね~。

次回は、予定を調整して、参加したいと思います。
by ちえのわ (2011-10-26 22:55) 

さる1号

替え玉+デザートというのがよろしいかと。
by さる1号 (2011-10-26 23:02) 

たんたん

>ちえのわさん

ええ、ぜひともご参加くださいませ。
その際は、お薦めラーメン店候補も
用意してきてくださいね!

今年はあと1回…やるかなぁ?
だいたい12月~2月は、夜間走行はいろんな意味で危険なので
ラーツーはオフシーズンとなります。
by たんたん (2011-10-27 11:38) 

たんたん

>さる1号さん

nice!とコメントありがとうございます!

夜間の
ラーメン+替え玉+デザート+フリードリンク=メタボリックまっしぐら!
ですね…(-_-;)

それにしても人間というものは、
体に悪いと言われることが、大好きな生き物なのですねぇ~(笑)
by たんたん (2011-10-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。