RTアルピンホワイト30周年記念限定車 [BMW motorrad]

そろそろ来るかと思ったけど

やっぱりきたか(笑)

DOHCモデルのR1200RT アルピンホワイト。


http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/r1200rt_alpinewhite/index.html


同色大型トップケースはつかないみたいやね。

大型トップケースは有った方がいいぞ。


それと白と黒(ガンメタ?)のツートンよりも

白と明るいシルバーのツートンの方がオシャレだと思う(自己満足)


それと、同じ装備のレギュラーカラーのプレミアムラインよりも

5万円以上高いのはなぜ?



BMWって、四輪車だと、メタリックカラーはオプションで

追加費用がプラスされるけど、アルピンホワイトはレギュラーカラーで

追加費用は要らない。



なのに二輪車だと、メタリックカラーの方がレギュラーモデルで

アルピンホワイトモデルが特別モデル扱いで価格も高い。

なぜ???



GS含め、限定モデル頻発の様子からしても

いよいよボクサーツインの水冷化は近いとみた!


よろしければついでにポチッとしてもらえると、うれしいです(笑)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

にゃびのママ

水冷化、来年もしくは再来年という噂。
GSからまたしても販売されるという話もチラホラ。
同じで水冷化というのもねぇ~(爆)
by にゃびのママ (2011-09-30 16:14) 

たんたん

>にゃびのママさん

いよいよ水冷化が現実味を帯びてきた
BMW ボクサーツインエンジンなのですが
やはり時代の波には抗えないのでしょうね。

BMWは4輪のほうも、シルキー6と呼ばれる
6気筒エンジンのラインナップが減りつつあります。
こちらも現在のダウンサイジングの潮流によるものでしょう。

まぁ自分としては、空冷だからとかボクサーだからとかに関係なく単純に
今乗ってるR1200RTってバイクが
今の自分の求めるバイク像なのであり
それがモデルチェンジでどう変わっていこうと、
今のところ自分の乗ってるRTがイチバン!

…ってのは当分揺るがないと思われます。
by たんたん (2011-09-30 20:03) 

たんたん

>半世紀少年さん
>MHRさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2011-09-30 20:04) 

ウサコ

難しい内容なのでポチして帰ります。爆
カメは白のRTに興味津々なんですよ。
by ウサコ (2011-09-30 22:16) 

たんたん

>ウサコさん

ポチありがとうございます!
難しいことはわかんなくてもいいんですよ♪

けどウサコさんなら、パッセンジャーとしての
RTの魅力は、よくわかっていらっしゃるでしょうから。

カメさん、白RTに乗り換え?(笑)
by たんたん (2011-09-30 22:58) 

熊鹿夫婦

限定と言われつつ度々限定で…
アルピンホワイトRTオーナーとしては複雑な感じ
水冷化したら空冷はなくなってしまうんでしょうね〜
クラシックモデルとしてラインナップしてくれるといいんだけど
水曜どうでしょう?でもクラシックがある位なんだから( ^ ^ )/□

by 熊鹿夫婦 (2011-10-01 05:01) 

さる1号

ついにフラットツインも水冷化が近いのですね。
空冷も残してほしいものです。
by さる1号 (2011-10-01 06:25) 

るる

こんちは。るるです。お邪魔します。
ポチッといっときました!
限定、出ましたね!と言っても新車で購入なんて出来ないんで
水冷が出ても相当先の話か?無いか?
でも、限定って、え〜響きですよね〜!!
by るる (2011-10-01 17:26) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

特にRTの場合、限定であるはずのアルピンホワイトの棲息率が
異様に高いですもんね…複雑な心境ですよね…お互い(笑)

自分の場合、GSとも迷ってましたが、タンデムしたときのことを考えると
RTかなぁ~と思って選びました…中古デスケド。

が!

カミさんは暑いだの寒いだの言って、なかなか乗りません。
結局ZZRに乗ってる頃は1度しかタンデムしませんでした。
今度の開田がRTではタンデムデビューになるでしょう。

…って何の話だっけ?(笑)
by たんたん (2011-10-01 18:24) 

たんたん

>さる1号さん

nice!とコメントありがとうございます!

以前は空冷エンジンの方が熱い…ってイメージがあったのですが
水冷だったZZR1400よりもR1200RTのほうがずっと涼しいので
考えを改めたこの夏だったのに…

なんとか空冷のまま、今の厳しい排ガスや騒音規制を
BMさんの技術力で乗り切ってほしかったです。

by たんたん (2011-10-01 18:28) 

たんたん

>るるさん

ポチありがとうございます!
お返しポチもお任せあれ!(笑)

現在自分が乗ってるRTは中古購入です。
新車でもDラーで見積もりをとったことがありますが
ぶったまげました(汗)

そんなときにたまたま出合った1年落ちの中古車が
現在乗ってる何度目かの『限定』(笑)のアルピンホワイトRTです。

すこーし黒みのある白と、明るいシルバーのツートンがお気に入りです♪
by たんたん (2011-10-01 18:37) 

たんたん

>歳三君さん

nice!ありがとうございます!


by たんたん (2011-10-01 18:38) 

たくや

水冷エンジンの写真が出ていますよね~
現行エンジンが空冷の最終型になりそうですよ。
by たくや (2011-10-02 17:52) 

たんたん

>さる1号さん

nice!ありがとうございます!


by たんたん (2011-10-02 21:10) 

たんたん

>たくやさん

nice!とコメントありがとうございます!

写真、出てますね~
今の空冷のシリンダー後方吸気、前方排気から
上方吸気、下方排気になるようですね。

そうだとしたら膝周りはスッキリするかな?
by たんたん (2011-10-02 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。