半日ツーリング~湯元 すぎ嶋 [ツーリング(DJEBEL250XC)]

9/6火曜日、台風一過のさわやかな快晴の一日。
昼から半日ツーリングに。

110906sugishima01.jpg

日本秘湯を守る会の宿 『湯元 すぎ嶋』へ

110906sugishima02.jpg

日帰り入浴料はちょっとお高めだが
由緒正しき雰囲気と清潔感は、さすが日本秘湯を守る会の宿。

110906sugishima03.jpg


110906sugishima04.jpg


貸し切り状態だった。

110906sugishima05.jpg



内湯はこんなん。
洗い場もある。

110906sugishima06.jpg


露天風呂はこんな感じ。
眺望は…無いな。

110906sugishima07.jpg


貸し切り状態なので記念撮影…
お湯は、下呂温泉のように肌がぬるっとするアルカリ泉。

110906sugishima08.jpg

自宅から1時間半の距離でこんなところがあったとは!
ルートもそこそこ流れのいい道で快走できる♪

110906sugishima09.jpg

露天風呂の周りには紅葉が植えてあったから
紅葉の時季にでもまた訪れてみたい 。

よろしければポチッとしてもらえると、また秘湯探しに奔走します(笑)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

たくや

近場に綺麗な温泉があるのは良いですね~
by たくや (2011-09-08 21:05) 

たんたん

>たくやさん

nice!とコメントありがとうございます!

半日ツーリングにはちょうどいい距離です。
いっそもっと遠ければ、宿泊利用してみたいんですけどね~
by たんたん (2011-09-08 21:39) 

歳三君

貸しきり状態の露天は良い気分ですよね~。
昔、同じように貸切だったので好きなだけ
写真撮りました。(笑)
by 歳三君 (2011-09-08 21:59) 

たんたん

>歳三君さん

nice!とコメントありがとうございます!

当方、基本的に仕事の休みが平日なので
ひなびた温泉地(岐阜県は多いのです♪)に行くと
貸切になっちゃうことが珍しくありません。

さすがに他のお客さん居たら、カメラ持ち込めないですね(笑)
場合によっては温泉の管理されてる方にちゃんと許可を取ります。

by たんたん (2011-09-08 23:08) 

熊鹿夫婦

こんな静けさの中での貸切は素晴らしい限り…平日万歳!
by 熊鹿夫婦 (2011-09-08 23:09) 

にゃびのママ

貸切状態の露天風呂、近くて良いお湯、う~ん、羨ましい。
うちの場合、近いのは温泉センターくらい。
秘湯を守る会のお宿は宿泊してもちょっとだけお値段高いのですよね。

by にゃびのママ (2011-09-08 23:58) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

人工的な音が一切しない中での雰囲気のいいお宿と露天風呂は気持ちいいものです♪
平日は貸切になっちゃうことが多いのですが、それゆえ一人だと寂しい場合もあります(苦笑)
by たんたん (2011-09-09 08:17) 

たんたん

>にゃびのママさん

nice!とコメントありがとうございます!

もともと岐阜県は温泉(天然温泉)が多いのですが、そのなかでも
これだけの雰囲気をもっていて、これだけ至近距離なのは
まさに「灯台下暗し」でした。
宿泊は…近いし、おっしゃるとおりちょっとお高いので
日帰り温泉で雰囲気だけ味わってきます(笑)
by たんたん (2011-09-09 08:20) 

たんたん

>MHRさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2011-09-09 23:52) 

j-taro

もう少し涼しくなったら、温泉ツーが楽しいです(^^)

ガタガタ道をたっぷり走った後、温泉で汗や埃を流して疲れを癒して帰れますから。
by j-taro (2011-09-09 23:56) 

たんたん

>j-taroさん

nice!とコメントありがとうございます!

そう!温泉ツーはこれからが本番ですよね♪
岐阜県は山あいにある温泉が多いので、厳冬期にはバイクでは
アクセスできないですから、これから11月前半までが旬です~
by たんたん (2011-09-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。