スタンプラリー ポイント1攻略ツー [ドライブ]

前回の記事のつづき。

『道の駅 ウェーブパーク なめりかわ』を出発し、
再びR8を糸魚川方面に向かって走る。
しばらく走るとまた日本海が見えてきた。

Z4-014.jpg


思わず口ずさんでしまうのはスピッツ。

君の青い車で海へ行こ~う♪
置いてきたなにかを見に行こ~う♪
もうなに~もおそ~れなぁいよ~おおぉ~♪

車は青くないけどね(笑)
夏のドライブにはいい曲だ。

親不知海岸の辺りまで来ると延々つづくスノーシェッド。

Z4-015.jpg

昨年バイクで居眠り運転して、奥只見のスノーシェッドに
軽く接触して冷や汗かいたことを思い出す。

Z4-016.jpg

スノーシェッドのウェーブを抜けたらほどなく
『道の駅 親不知ピアパーク』だ。休憩がてら寄ってみる。
ココに立ち寄るのは3年ぶりくらいか?

Z4-017.jpg

真夏に立ち寄ったのは初めてだが、想像してたより海水浴客は少ない。
平日だから?

Z4-018.jpg

2階建のようになった道路は上は北陸自動車道。
海へせり出すようにして走っている。

Z4-019.jpg

砂浜は、こんな感じで海水浴客はチラホラ。

Z4-020.jpg


さて、さらに進もう。

Z4-021.jpg


途中、ちょっと海岸っぽいところで写真が撮りたくなって
わき道へ逸れる。
人気の無いちょっとした公園があったので
そこでZ4のルーフオープン、クローズの動画を撮影。

Z4-022.jpg


動画はご要望があれば載せましょうかね?(笑)

R8を糸魚川の姫川大橋の手前でK368へ。
そして姫川を渡り、R148へ。

千国街道を南下。
センターラインがイエローでも、割とよく道を譲っていただけるのは
このZ4の顔つきがイカツイからか?
結局この日は、トータルで8回も譲られてしまった。


新潟県から、長野県小谷(おたり)村に入る。

Z4-023.jpg

『道の駅 小谷』にて休憩。

Z4-024.jpg

小腹が空いてきていたので、「ノブタのフランク」を食す。

Z4-025.jpg

まぁ、可もなく不可もなく。
けどこれで¥400はちょっと高いな。
やはり道の駅のフランクは、
愛知県の作手(つくで)の道の駅のフランクが美味しい。

それにしてもまぁ、駐車場のほかの車たちに溶け込めないデザインだなぁ…

Z4-026.jpg

かといって、Super7やエリーゼほどぶっ飛んだデザインでもなし。

さぁここからはひたすらR148を南下。

Z4-027.jpg


白馬のあたり。ちょっと雲が厚くなってきたか?

Z4-028.jpg


途中でK33へ。

Z4-029.jpg


こりゃエエ道だー!

Z4-030.jpg


で、ほどなくスタンプラリーポイント No.1の
『道の駅 ぽかぽかランド美麻』
に、到着。
撮った写真は手違いにより消去してしまったので
残念ながらこの道の駅で撮ったものだけが無い。

K31で大町へと下る。これまた結構いい道。

Z4-031.jpg

大町で少し前にも訪れた山岳博物館の脇を通り
鷹狩山へ上がる。

Z4-032.jpg

結構急勾配の狭路なので、RTだと対向車が大きな車だと
離合が大変かも。

Z4-033.jpg

北アルプスは…

Z4-034.jpg


うーーーーーん…(´ε`;)
前回は黄砂で見えず…今回も分厚い雲に阻まれた…
大町の町は見下ろせるんだけどね。

Z4-035.jpg

またリベンジだな。

ツーリングに行くたびに、リベンジしたくなるところが
増えていってしまうのはいかがなものか…(苦笑)


つづく


よろしければポチッとしてもらえると、つづきを書くタイピングペースが2割アップします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

にほんブログ村


タグ:Z4 BMW
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

YOH

親不知の名前と土地柄が気になり、寄り道したい道の駅にエントリーしています。
by YOH (2011-08-05 07:45) 

にゃびのママ

道の駅 ぽかぽかランド美麻は夜間、LEDのイルミネーションが凄いですよ。あたしゃぁ、唖然としましたもの。
今度、夜走ってみてね。
by にゃびのママ (2011-08-05 11:52) 

たんたん

>YOUさん

親不知ピアパークは、駐車場からそのまま海水浴にいける道の駅ですよ(笑)

でっかいカメの像があります。
以前、友人とここに立ち寄った時には、カメに乗って
ハングオフしてる写真を撮りました(笑)
たまたま通りがかったおばちゃんの視線が痛かったです…
by たんたん (2011-08-05 18:29) 

たんたん

>にゃびのママさん

イルミネーションが施されてるんですか~
たしかにここの道の駅は、温泉施設が併設されてるおかげか
結構遅くまで営業してるんですよね!

遅い時間に通りがかる機会があれば
近辺の道も快走路ですし、入浴がてら立ち寄ってみます!
情報ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
by たんたん (2011-08-05 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。