陽射しはすっかり夏だがねー [ツーリング(R1200RT)]

これ書いてる7/7タナボタ七夕は、完璧雨模様なのだが
以下の内容は7/5 火曜日のツーレポ。

月曜、火曜と、当方は連休だったのだが
日曜日の時点での降水確率が、月曜、火曜だけ高かったので
あえてバイクツーネタを仕込んでなかったのに
両日とも雨は降らず…

狼少年かーーーーー!(怒)


特に火曜日はあきらめて寝坊してたら
やたら外が明るい…ヤラレタ…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

この季節、晴れるなら晴れるで早めに市街地を脱して
山間部に行っておかないと、暑さでヤラレてしまう。

仕方ない近場だけちょこっと走ってこよう…


で、あてどなくぷらーり走ってこんなとこ。

岐阜 K80 見坂峠


110705mino-01.jpg



峠のテッペンが関市と美濃市の市境になっている


110705mino-02.jpg




標高は230m たいして標高稼げてないな…暑いぜ(笑)


110705mino-03.jpg




てかそもこんなとこ走るなよ…
…と、RTちゃんに言われそうだな。


110705mino-04.jpg




まだまだここいらは、路面はまともなとこで
場所によっては轍以外は、苔、こけ、コケー!

苔の上でスロットル開けると、ASCが介入して失速するぜ(笑)_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


プチスリルを味わったら、美濃経由で道の駅『むげ川』へ。
昼食食べてないので水分と、糖分補給。


110705mino-05.jpg



暑いなー!ι(´Д`υ)アツィー

そうだ!普段月曜休みな自分では、なかなか行けない
月曜定休日の場所へ行って涼みながら、コーヒーでも飲んでこよう!


で、思いついたのがココ。


110705mino-06.jpg



岐阜BMWショールーム(笑)
いやぁ~現行のZ4はカッコイイね~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちなみにバイクはBMWだけど、BMWの車は買ったこと無いです。
試乗車にはずいぶんいろいろと乗らせてもらったけど…
ヒドイ客(?)だよね。


このあと灼熱地獄の中帰宅。

ここでちょっと、本日おろしたニューアイテムをご紹介。


110705mino-07.jpg



PairSlope 鹿屋島メッシュ


110705mino-08.jpg



もともと3シーズングローブとして、PairSlope の
馬鹿(うましか)グローブを愛用してきたので
鹿革グローブの操作性の良さは実感済み。

PairSlopeのグローブの出来のよさはすばらしく
ここのグローブ使い始めたら、他所のは違和感ありあり。
あえていうならJRPだけは見た目も使用感も良く似た感じ。


すでに5シーズン目を迎えてちょっとくたびれたけどバリバリ現役の
PairSlope MG-7とともに、これから夏場は活躍しそうだ。


110705mino-09.jpg


ちなみに当方はPairSlope製品のファンではあるけど、関係者ではありません(笑)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

にゃびのママ

使いがっての良いものに出会えると長く使う気になりますよね。
うちはサイズ的に純正のグローブなのですが、サイズに余裕があるとやはり精神的に楽なんだそうです。
日本製にサイズが無いというのが本当の理由だったりして。
by にゃびのママ (2011-07-07 19:52) 

たんたん

>にゃびのママさん

当方、体格はごく平均的日本男児で、ウェア等のサイズはLなのですが
手のひらが小さくて、グローブはMサイズなのです。
しかもなぜかペアスロープのように外縫いのグローブだとMなのに
内縫いのグローブだとLでないと指先が痛くなっちゃいます。

特にグローブの良し悪しは、操作感に直結するので妥協できないです。
by たんたん (2011-07-07 20:35) 

熊鹿夫婦

お邪魔します。あ〜魔の岐阜80番台だあ!岐阜県内は気持ちのいいツーリングルートが多いので良く行きますが、今までいった80番台の県道は苔あり砂利ありガードレールなしの酷道続き…我家では鬼門になっております。雑誌記事に騙されて中津川林道走って以来目が点の県道多いです。
by 熊鹿夫婦 (2011-07-08 07:07) 

たんたん

>熊鹿夫婦さん

美濃~奥美濃にかけて、80番台県道が多いのですが
実はどれも当方にとっては鬼門ならぬ喜門かも(笑)
結構な酷道険道マニアなんで…(∀`*ゞ)エヘヘ
苔だらけの道も、ダート舗装も、以前に乗ってたZZR1400のことを思えば
ABSもASCも装備されたRTは楽勝ですね。
かといって油断は禁物なので、スリルでオシリムズムズしながら(笑)
慎重に走っています。
by たんたん (2011-07-08 08:11) 

j-taro

革手袋って、汗をかいて手が真っ黒になるイメージ(^^;

一度、JRPの工場までツーリングがてら行ってみたいものです。

by j-taro (2011-07-09 23:26) 

たんたん

>j-taroさん

コメントの返信が大変遅くなってすみません。

今でもやはり夏場に革製の黒いグローブをすると、
手の甲に色移りしてきますね。
今回購入したのは薄いグレーなので色移り…してるようには思えないです。

JRPもPairSlopeも四国製ですもんね。ツーリングがてら立ち寄りたいものです。
讃岐うどんを食べることも忘れずに(笑)
by たんたん (2011-07-19 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。