道の駅スタンプラリー攻略ツー [ツーリング(R1200RT)]

昨年までは、BMW motorradオーナーでなかった…
…というと言い訳がましいが、
東海地区BMW motorradディーラー主催の
道の駅スタンプラリーには、参加したことが無かった。

別に参加規約にBMW製バイクでないとダメだなんてことは
うたってないし、各方面のブログとかで話は聞いていて
興味はあったのだ。

が、なんで今まで参加してないのか…っていうと…




範囲広すぎー!!!

110613stump2011-01.jpg



たった10箇所なんだけど、ツーリングマップルの
中部北陸版の隅っこの方にしか載ってないような
道の駅が指定されている。

奈良県の『杉の湯 川上』なんてもう2ミリずれてたら、
もうかりまっか関西版にしか載らないよ。

けど、スタンプを捺すだけのために走る!

とか、

ラーメンを食うためだけに走る!

とか、

野湯に入るためだけに走る!

とかいった、とってもエコじゃないバカ企画大好きなんで
今年は頑張って走ってみるデスヨ。

バイクもRTになったから、長距離楽チンだしね♪
高速¥1000終わる?
そんなん、もともと基本平日休みの自分には、ほとんど関係なかったのさー(泣笑)

ま、下道でコツコツと…
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

j-taro

真ん中らへんに山岳地帯がありますね(^^;

つないで走るにもエリアが広いから、複数の日程が必要みたい。

by j-taro (2011-06-15 18:02) 

たんたん

>j-taroさん

そうですね~最短距離で直線的に行ける場所はないですね。

それでも当方の居住地はこの中心部分に近いので、日帰りツーリングを
何回か重ねれば、クリアは出来そうです∠( ゚д゚)/
by たんたん (2011-06-15 19:58) 

にゃびのママ

関東のスタンプラリーも広範囲のようですよ。
なにせ遠山郷の道の駅もありましたもの。
スタンプラリーに参加の方は1000円も終わり、大変でしょうね。
うちはスタンプラリーに燃えないので興味ありませんが、
1000円中に行きそびれた食べそびれたものがあるのが悔しいですね。
by にゃびのママ (2011-06-15 23:25) 

たんたん

>にゃびのママさん

関東のスタンプラリーには、さらにスペシャルステージがあるとか?
当方は、スタンプラリーは、走ったことのないルートへ行ってみる
『キッカケ』だと思ってます。
なので今までに行ったことのある、近場の道の駅でも
ちょっと違うルートを使って行こうと思います。

仕事柄、高速1000円のメリットがほとんど無かった当方には
これまで1000円でガシガシ走れたってだけでも羨ましい限りですよ~
by たんたん (2011-06-16 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。