ワープ! [過去のツーリングレポ]

このツーレポは2009年5月。
SUZUKI  DJEBEL250XCにて、某舗装林道探索に行った時のレポを
加筆再編集したものです。

-------------------------------------

天気がよければ、バイクで走る。

…これが自分の休日の過ごし方の定番となりつつある。

そして今日も好天
バイクやオープンカーにとっては
やはり梅雨入りまでが勝負だろ?(笑)

今日はのんびり7:30頃出発。
今週は、あえて詳しいルートは明かさず、
岐阜県東濃方面~長野県境というだけにとどめておこうか。

絶景とは言えないまでも、新緑が目に優しい
爽快なルートだった。

なかなかいい緑のサンシェードだ。

fujimidai001.jpg


こんな岩清水が湧き出てるとこもあり。

fujimidai002.jpg

すごくきれいな水だが、これでも昨今は環境破壊の折、
煮沸してから飲むようにと注意書きがあった。


ずいぶん標高上がってきたなぁ~
ふもとの町が小さくなってきたぞ。

fujimidai003.jpg


更にぐいぐい上がって見下ろすと、
今上ってきた道が山肌に張り付いているのが見える。
こうしてみると紅葉もいいだろうが、新緑もいいもんだ。

fujimidai004.jpg


fujimidai005.jpg


このあたりで峠を越えたとこ。

fujimidai006.jpg


ちょっと雲が多くて遠景は望めないが、
それでもなかなかのパノラマが広がる。

きんもちえぇ~♪


ふんふんふふ~ん♪






…え!?



なんてこったい!

fujimidai007.jpg




ううむ…仕方ない…ワープすっか(笑)


fujimidai008.jpg


ワープ成功!(笑)



この後、某温泉街にて公共浴場に寄り道。
最近すっかりツーリング&温泉がお決まりコース?


fujimidai009.jpg


帰宅は14:00
本日の走行距離 247km

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村

タグ:林道 DJEBEL suzuki
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

j-taro

新緑の山はキレイですが、花粉が舞ってるので山には行けません(^^;
by j-taro (2011-05-27 22:26) 

たんたん

>j-taroさん

花粉症なんですね?
ありがたいことに当方は、花粉には鈍感なようで
今年のように花粉が多かったと言われる年でもヘッチャラでした。
ただし黄砂が酷いと目にきます(;_+)
by たんたん (2011-05-27 23:04) 

たくや

梅雨入り前までが本当に走りやすいシーズンですね。
by たくや (2011-05-28 15:09) 

たんたん

>たくやさん

まったくおっしゃるとおりだと思います。
今年は早くも中部地方も梅雨入り…
バイク乗りには憂鬱なシーズンです(´ε`;)
by たんたん (2011-05-28 19:56) 

にゃびのママ

行きついたところで通行止めだと凹みますね。
安房トンネルが開通する前、大雨で高山行きを拒まれたことあって、
思い出してしまいました。
ついでにCRM250も。
リターンライダー1台目がCRM250でした。
by にゃびのママ (2011-05-28 21:25) 

たんたん

>にゃびのママさん

ライダーのサガなのでしょうか…来た道を引き返すのがどうも納得いかない性分でして…(苦笑)
トンネルが出来る前の安房峠はよく通行止めになりましたね。
夜間通行止めなのを知らずに、真夏なのに寒さで震えながら
ゲート前で3時間くらい待ってた思い出があります。
CRM250とはまた勇ましいバイクでのリターンだったのですね!

by たんたん (2011-05-28 21:49) 

さる1号

ツー+温泉。これは気持ち良いですね。
自分も定番にしています。

by さる1号 (2011-05-29 08:56) 

たんたん

>さる1号さん

これが10年前だったら、
「温泉入ってる時間があったら、走り回るぜー!!」
だったんですけどね(笑)
今ではすっかり、走ってる最中に興味を惹かれる温泉があったら
いつでも入れるように、パニアケースには必ず『マイ温泉タオル』が
常備されてます( ´∀`)b
by たんたん (2011-05-29 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。